本文へ

自分の匂いが気になる...

レス4
(トピ主 0
💄
ああ
自分の匂いが気になります...。私も他人の匂いに関して気になるので余計に自分が嫌な匂いを纏っていないか気になります。口臭や体臭、頭皮の匂い、衣服の匂い...

臭い匂いにならないためにみなさんが気をつけていることはありますか?
教えていただきたいです。

トピ内ID:8608727775

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

あまり気にしないこと。

😉
サンタ渋滞中
何かの本で読んだんですが、体臭を気にしすぎると臭いが強くなるそうです。 普通にお風呂入って歯磨きして、衣服は洗濯して。ごく普通に清潔にしていれば大丈夫! 神経質にならない事です。

トピ内ID:8395451067

...本文を表示

朝にシャワー、洗髪しています

041
葉子
夜に風呂に入っておけば、朝の支度は楽なんですけど、 やっぱり寝ている間に汗もかくし、夕方なんか風呂から出て20時間以上経ってるな~と思うので 結局、朝に全身洗います。 口臭は、 口が渇かないようにこまめに水分補給すること、唾液が出るように舌で口のなかをぐるぐるっと撫でる(トイレのタイミングでしてます)。 (歯磨きは出掛ける前に普通にして、歯科の定期検診は受けてます) 柔軟剤は消臭効果に特化したものを使っています。 こんな感じで大したことはしていません。 私も他の方の対策を知りたいです。

トピ内ID:4083622366

...本文を表示

いくつかあります

もうすぐクリスマス
・歯磨きの時は、デンタルフロスと舌磨きを行う、ミントの飴等で誤魔化さない ・入浴時、脇の下、足指、耳の後ろや首筋付近は、よく洗う ・シャンプーの前に頭皮を2分以上お湯で予洗いする ・洗濯物は、洗ったらすぐに干す ・定期的にジムで使うスニーカーを洗う ・枕カバーやシーツをマメに洗う ・タオル類は、洗濯前に熱湯で殺菌する ・焼き肉やなべ物など自宅で匂いの強い料理を作ったら、しっかり換気をする ・ペットのトイレを清潔に保つ 思いつくのは、このくらいかなー。

トピ内ID:8316881369

...本文を表示

クロレラ

🐶
七海
トピ主さんの年齢が分かりませんが、私の場合は加齢臭が始まりました。 半年ぐらい前に突然です。 薬局に行ったらクロレラを勧められました。 1週間か2週間ですぐに効きました。 今も量を減らして飲んでいます。 よかったらお試しください。

トピ内ID:5463115184

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧