こんにちは。
私は今某販売店にてパートで勤務をしています。
3年ほど前に、正社員で務めていた会社を人間関係のほつれが原因で2年ほどで退職後、いまの所にパートとして入社しました。
そこでは人間関係もとても良く、店長からも様々な仕事を教えていただき、必要な資格を取得して正社員になって欲しい、と言われるまでになりました。
その資格取得に向けて動き出した矢先に、
家庭の事情で県外へ転居することとなり、
辞めなきゃいけないなと思いましたが、ベテランのパートさんや店長、地区の中で1番偉い方に、転居先のお店に異動しないか?と言われ、1ヶ月ほど前から異動先で勤務をはじめました。
初日、連絡ノートに目を通した際、店長が特定のスタッフに対する批判を書いているのが目についたり、お店の雰囲気がギスギスしていることに気付きました。
仕事に関しても、前の店舗とは地区すら違うので、やり方も当然違うため、一つ一つ確認をしながら進めていました。
他の方は丁寧に教えてくださるのですが、
店長とある1人の先輩パートには冷たくあしらわれ、こんなものなのかな、と聞きやすい人に聞くようになりました。
しかし、この2人は最近私にだけ強く当たるようになり、私にも非はあるのでそれを改善していかねば、と思うのですが空回るばかりです。
レジが並んでいるから、応援に入ればなぜか怒られ、質問をしても怒られ、しまいには挨拶をしても無視する、ということも出てきました。
「わたしは誰に対してもこういう言い方しか出来ない」「あの子ああいう気質だけど味方につけたらいい子だから」と店長に言われたこともありました。
ついにはささいなミスが目立ちはじめ、さらに自己嫌悪に陥り、仕事に行くのが嫌になってきました。
異動させていただいた立場、こんなにすぐに、しかも人間関係が原因で辞めてしまってもいいのかと悩んでいます。
トピ内ID:5586283221