夫婦の家事分担について質問させていただきたくトピ立てしました。
[家族構成]
主人(30代前半)、私(30代前半)、子供(年少)の3人家族です。
[家事分担について]
仕事している時間は同じくらいですが、私が主人より1時間早く家を出るため子供を朝起こしてから保育園への登園まで主人がやってくれます。
また主人は平日が休みのため、平日の2日間は保育園への送迎と家事(洗濯、掃除)をやってくれます。
私は平日3日間の保育園のお迎え、食事の用意、子供とのお風呂、朝のゴミ出しです。土日は家事育児全部やります。
[収入について]
主人が昨年未経験の業界へ転職したため、現在は私(妻)の方が収入が多く、家賃や保育料等の大きいお金は私の収入でやりくりしています。
実際年収は150万くらい違うと思います。
私はこれで上手くいっていると思っていたのですが、先日主人から「お前は家事を全然やってない」と怒られました。
平日は主人に甘えていることは理解していますが、「やってない」と言われたことが腑に落ちません。
この家事分担では主人は大変なんでしょうか?
どう思いますか?
トピ内ID:0495555198