本文へ

加齢臭について

レス3
(トピ主 1
😢
悩み虫
ヘルス
頭皮の加齢臭に悩んでいます。 今年から頭皮の加齢臭もしくはミドル臭にずっと悩んでいて辛いです。 しゃがんだり、風が吹いてると完全に油っぽい、ロウっぽい臭いがしているので勘違いではないです。 アミノ酸シャンプーだと洗浄力が低いのか、カウンセリングシャンプーで一度洗ってからアミノ酸シャンプーで洗っています。 耳の後や首の後ろは匂わず、なぜか頭皮を擦ると本当にロウっぽい臭いがして泣きそうになります。  最近はドライヤーで乾かしてるときも多少感じます。 婦人科にも通いましたがホルモンの数値は正常でした。 もうこれは病気として付き合うしかないのでしょうか? 乾燥して臭いのか、油っぽくて臭いのかもうそれすら分からなくなっています。 出かけるときだけ、朝洗っています。でもこのままでは髪も痛むしで本当につらいです。 今は抗酸化作用が低いのかグルタチオンを毎週打っています。 どなたか同じような症状のひとはいますか? 友人や回りのひともみんな普通に起きてからシャワーもあびずにいますが、なにも臭わなくて本当に羨ましいです。 私は30代半ばです。緊張しやすく、人より暑がりであせっかきです。

トピ内ID:0697923180

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私も悩んでます

😨
ポトス
50代です。 最近私も臭いです。 しっかり2回頭皮を洗った後に、ドライヤーで後ろの髪を当てると、モワッと凄い臭いがします。 何をやってもダメでしたが、シャンプーが悪いのかもと思い、セグレタのクレンジングシャンプーに変えました。 それで頭皮をよく洗うようにすると大分マシになりましたが、製造中止という事で近くの店舗には売ってなくて、セグレタの普通のシャンプーに変えたところ、また凄い臭いがし出して(泣) それで探し回って、また使いだし良くなりました。 先日アンファーのスカルプクレンズというのを買って使いましたが、シャンプー前に頭皮をマッサージしてからシャンプーすると、めちゃくちゃシャンプーが泡立ちます。 凄く気持ちいいです。 頭皮に残っている脂を落としてくれるみたいですよ。 ドライヤー後の匂いは全くしなくなりました。 週に1~2度使うといいみたいです。 いずれ、そのクレンジングシャンプーも無くなると思うので、次に何を使うかネットで調べてます。

トピ内ID:1651314458

...本文を表示

何食べてる?

🙂
パウリスタ
友人で、赤身のお肉や脂っこいものを食べないようにしたら劇的に臭わなくなったという人がいましたよ。 男性でしたけど。 食べ物も大きいんじゃないかな。

トピ内ID:2329617736

...本文を表示

トピ主

🙂
悩み虫 トピ主
お返事遅くなり申し訳ありません。 お二人ともありがとうございます。ヘッドスパに行ったところだいぶ良くなりました。 皮脂が多く出すぎてるようです。運動と食事で改善しようとおもいます。

トピ内ID:0697923180

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧