30代女です。
1年半付き合った30代半ばの彼と結婚を希望しており、彼の結婚についての考えを聞いても、怒り気味にずっとはぐらかされてきました。
形に拘らずそばにいられたら良いのではとも考えましたが、一緒にいると結婚や子どもを授かる期待を断ち切れませんでした。
それがが負担なら、離れることがお互いのためと別れを切り出し、その度彼に涙ながらに引き留められて元通り、を繰り返してきました。
先日ついに、彼への愛情と感謝を伝え、本当に別れを告げると、その日の内に彼から、私にどれほど支えられていたかということ、この先のことや結婚について会って話したいという連絡があり、会うのがお互いのためにならないのではないかと言ってもどうしてもということだったので、その2週間後にじっくりと話をしました。
彼は、私への愛情を再確認し、人生で今が真剣に考える岐路だから答えを待っていてほしいとのことでした。
私が「待つ」と言うとプレッシャーを与えて苦しませるから、あえて待つとは言わないと言うと、素早く考えて必ず連絡するからラインをブロックしたりしないでほしいとのことだったので了承し、そこで別れました。
それから1ヶ月、全くの音信不通です。
私の体調不良を心配してくれていたので、回復の報告とお礼のラインをしても4日後既読になるも返事は無し。
1週間後、電話か、用事で近くに行くから話せないかと伝えても未読。
ブロックはされていないようです。
なぜ突然、返事がないということが答えなのか、答えを求められると思い逃げているのか、それとも有言実行の性格の彼だから何か事情があるのか…。
自分から離れたのに未練がましく情けないのは承知していますが、毎日そればかり考えてとても苦しいです。
長文を読んでいただきありがとうございます。
ご意見を聞かせていただけると幸いです。
トピ内ID:3911954478