本文へ

元カレについて。

レス7
(トピ主 0
😨
snsn
恋愛
私は既婚者です。(子持ち) ただ今、離婚に向けて話し合いが進んでいるところです。(来年1月離婚予定) 今の夫と結婚してから4年が経ちますが その間に何度か元カレからの連絡がちょくちょくありました 「今でも好き、会いたい。離婚したら俺のところきてほしい。」 電話もたまにします。 半年程私が連絡を途絶えていた時期があり その間に彼女ができたことも聞きました。 現在でも付き合っているようです。 ただその彼女が地元に戻る予定でそしたら別れるとのこと。 その話を聞いて嫉妬している自分がいて、驚きました。 離婚事由は夫のモラハラ、浪費が原因です。 このこともあり、私も少し寂しさがあって 甘えたいと思ったのかもしれません。 でも一日中考えてしまうのはこの元カレのことで離婚が成立したらいいお返事がもらえるかわかりませんが、お付き合いを申し込もうと思っています。 ただ彼女がいること、ここ最近のイベントで 今まですぐにレスポンスがあったのに時間を開けてくるようになりました。 私のこと、好き?と聞くと大好きだよ!嫌いになんてなるわけないよ!と返事をくれます。 わたしは彼にとって都合のいい女くらいなのでしょうか。 不安で仕方ないと伝えたところなんで不安になるの?離れたりしないから。と優しい言葉をかけてくれます。余計と辛くなります。 気を紛らわすために何かに集中しようとしても 気づいたら返事を待っていたりしてます。 私が気持ちを変えるしかないのでしょうか。 もう分からなくなりました。 吐き出すところがなく、ここに書かせて頂きました。

トピ内ID:0181963854

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何なんだろう....

🙂
違和感。
トピ文を読んでいて、大変だったんだろうなとは思います。 だけど、主さん子持ちなんでしょう? 離婚後の収入や、生活はちゃんとできるの? 子育ては大丈夫なの? 文章には何も書かれず、ただただ自身の恋心のみ。 なんでしょう、違和感しかわかないんですが.... 大丈夫なんですか?

トピ内ID:4868597491

...本文を表示

危うい

お天気
その元カレは要注意ですね。 離婚が決まったとはいえまだ人妻のあなたにそんな言葉を吐いて楽しんでるだけだと思いますけど。 あなたもあなた。 そういう事を言うなら、彼女さんとスッパリ別れてからにしてってガツンと言い返せないところがなんとも危ういです。 似た者同士なのかもしれないね。。なんかこう、ルーズというかなんというか。 その時の感情に酔ってしまうタイプ。 離婚後は、とりあえずリセット。身一つになって心機一転、自分の足で立つ時期があっていいと思いますよ。 次の恋もいいけれどなんせその元カレさん、なんだかんだ言ってまだ彼女と別れてないんですから。そこを重要視してね。お母さんがしっかりしないとお子さん、真っすぐ育たないよ。

トピ内ID:7835345383

...本文を表示

離婚を成立させてから。

😨
コールドブラッド
法的に離婚が成立していない今の段階で、あなたの立場はまだ「人妻」なのです。 夫の耳にこの件が伝われば浮気よばわりされて、現在進行中の離婚協議に悪影響を及ぼすでしょう。

トピ内ID:6469942719

...本文を表示

恋愛はあと

🙂
游水
主さんが人妻だから、ちょっかいを出しても結婚を迫られる事もないし、安心して口説けるんだと思いますよ。 離婚して交際を申し込んだら、こういう男は怖気づいて逃げ出すような気がします。 旦那さんとの離婚とその男性との交際は切り離して考えた方がいいような気がしますよ。 まずは離婚したらお子さんとの生活の安定を図って下さい。 住む事・仕事・転校などなど、問題は山積していると思います。 それが解決し、地面に足がしっかりついてから自分の恋愛を考えて欲しいと思います。 まずは旦那さんからの独り立ち。 お母ちゃん! がんばれ!!

トピ内ID:8702612388

...本文を表示

いい加減な元彼。

ゴジラ
彼女持ちで人妻を口説いてるなんて、それだけでまともな人ではないでしょう。 しかも今は主さんは子持ちでしょう? お子さんはご主人が引き取るのですか? 主さんが引き取るのなら子供の事なんてその元カレは眼中にないのでは? お子さんも親の離婚に巻き込まれ辛い思いをした後、母親は何やら知らない男とイチャイチャモードなんて・・。 主さん、不貞を疑われますよ。 母親ならしっかりしましょう!

トピ内ID:4075355666

...本文を表示

子供は1~3歳?

🙂
タイム
小さいうちは、大人にとって子供は苦にもならないのでしょうが、大きくなってくると 離婚したツケは大きくなると思いますよ。 今はあなたの離婚に関して、感情や意見を言わない子供ですが、いろいろ考える時期がきます。 子連れで、昔の恋人関係には「絶対に」戻れません。 当時とは条件が違うのですよ。わかってますか? お互い、こんなはずじゃなかったと言い始めますよ。

トピ内ID:4804308081

...本文を表示

離婚理由を夫に押し付けているけど

🙂
holstprefe
結婚して子供もいるのに、元彼と恋愛ごっこをずっと続けていたんでしょ。 その気持ちや時間を少しでもご主人とちゃんと向き合う事に使えてたら、状況は違ったかもしれませんね。 どこかで、今の夫と離れても受け止めてくれる人がいるという気持ちで、ご主人と接していたんじゃないですか。 都合よく相手を使っていたのは、どちらなんでしょうね。

トピ内ID:4473835007

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧