本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 激務で連絡無精の彼氏がいます。前向きな意見を求めてます。

激務で連絡無精の彼氏がいます。前向きな意見を求めてます。

レス10
(トピ主 0
💡
えみ
恋愛
私の彼は特殊な仕事をしており、休みもほぼなく家に帰れない日もあるほど激務で、その上連絡無精です。
車で1時間ほどの場所に住んでますが、泊まるのも難しい環境で、まだ付き合って半年ですが、1ヶ月ぶりに会うことも多く、会ってる時に職場から電話があったり、急な仕事が入ったりしてゆっくり会うこともできません。

彼はなかなか会えないことを気にしており、多忙な彼に私が気を使っていると思っていて、もっとワガママ言っていいよと言われます。

私は疲れている時は誰にも会いたくないし素直になれない性格で、更には彼の状況を考えると言ったところでと思ってしまい、寂しい、会いたいなんて言えません。

基本返事がないので彼とは業務連絡しかしておらず、写真を送ればたまに返事をくれますが、逆に自分がこのLINEをもらっても、だから何?って思ってしまうし、送れば返事を期待する自分もいるので用もなく連絡するのは辞めました。

よく時間は作るものだし、好きならLINEの一本でも寄こすものだなんて言われますが、私の彼はおそらくそれが本当にできないほど、心と時間に余裕がないのだと思います。

私は元々長年彼氏がおらず独り身生活に完全に慣れており、かなり多趣味なので趣味に時間を費やしたり、友人と遊んだり、彼も頑張ってるので自分磨きをするなど、毎日楽しく過ごしておりますが、逆にそっとしておきすぎて冷たい女に思われてないか、私が何してるか気にならないのか、この距離感で大丈夫なのかなど、たまに不安になることもあります。

彼はとても誠実な人で、会えば好いてくれているのが伝わりますし、私も彼のことが大好きです。彼のことは応援したいし、良い刺激をもらえる相手なので側にいたいです。

この様なカップルに対し、元気がもらえる様な前向きなご意見がいただけたら嬉しいです。

私もそうだったなど、参考にさせていただければと投稿しました。

トピ内ID:5767403475

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数10

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たいがいの男性は

041
あやめ
大部分の男性は、文句言う女性が好きではありません。 激務な彼は仕事を思い切りやらせてくれるあなたが好きだと思いますよ。 一人の時間を充実させていて、時間を作れないほどの彼を理解している。そんなあなたは最高の女性だと思います。

トピ内ID:7989782511

...本文を表示

連絡ほしいなら、定期的におくれば?

😑
ぽぽ
とぴ主さんのレスを拝見すると、会えない彼は連絡ができないほど激務で、とぴ主さんは連絡がほしいけれど、彼の状況も考え、またご自身もそれほど切羽詰まってないので業務連絡以外してない。と。 でもこの距離感で大丈夫か時々不安になるのですね。 正直、彼が連絡がないのが激務だからということですが、彼からみてもやっぱりとぴ主さんは、ちょっとクールというか押し付けがましくないのは良いけれど、張り合いがないというか・・・冷めている(ように得てして振る舞っている)と思うかな? 自分を律する人の恋愛にありがちな気持ちのセーブ、追わない女の振る舞いでなんだかどうなんだろう・・・と正直思います。 彼はなかなか会えないことを気にしているですね。 彼が激務で会えないだけでもっとわがままを言っていいというのなら、やっぱりもっと頻繁にLINEする方がいいと思いますよ。 朝と昼と夜のどこかで、おはよ。おつかれ~とか、会いたいな、次会えたらどこいこう?とか、スタンプだけでもいいのでは。 繋がれるって感覚がもう少しあると、あえなくもなんとかなる気がします。 あまり構えずに、彼がクスって笑えたり、ありがとな。って思える労りやほっとできるLINEができるといいんじゃないかと。 激務でも、食べたものを送って来る旦那さんとか、駅の写真(今ここにいる)だけ送ってくる彼とか、倒れているスタンプのみのLINEでも、ちょこっっと送ってくれると、こっちも心が温かくなります。 素直になった方がいいですよ。ご年齢がわかりませんが、素直に慣れないで大人ぶったり、クールにしていてもあんまり良いことないです。 恋愛できる年齢はなんだかんだいっても、楽しまなくては。がんばってください。

トピ内ID:1743153755

...本文を表示

結婚にむけて

🐶
むー
彼氏さんからの愛情をしっかり感じるのなら、早く結婚できるように頑張ったら。 交際半年とのことなので、あと半年は我慢して、一周年を超えたらもうそれしかないと思います、そういう場合。 少しあなたが積極的にそっちに話を向けていく。彼が何も言わないようならね。 うちの夫も独身時代、そんな感じでした。彼の大学時代の友人も多くがそうで、みんなとっとと結婚しました。 やはり男側にしてみると「なかなか構ってやれない申し訳なさ、彼女に会えない寂しさ」が募ってそうなったみたいです。 実際、ろくにデートする暇もなかったですから。20代半ばで結婚しましたよ。 今のあなたにできる目の前のことは、とりあえず我慢するしかないと思います。 彼も辛いので、ただ好きでいるしかない。 プラス、冒頭に書いたように「ずっと一緒にいたいから結婚」の話を出していき、夫婦になってしまう。そうすればあなたのその不安はだいぶ払拭されるから。 結婚を出した時に彼がどう反応してくるかで、彼の人間性やあなたへの本当の気持ちがわかると思いますし、いい機会じゃないかな。

トピ内ID:3413464526

...本文を表示

まだ本音を言えない仲、もう少し親しくなれば・・。

😍
中年夫婦
まだお付き合いを始めて、半年のようですが その彼と会えた時には心の底からの本音を話合えますか? メールやLINEはもちろん、電話であってもなかなか思っていること言えないものです。 彼が、わがままを言ってもいい、、と言っているのであれば 例えば連絡の時や時間を決めて、週末の夜に決めるとか、決めごとを彼の都合で決めてもらって、 (私は貴方からの連絡を待ちわびているのよ)の気持ちを伝えましょう それとも 、 ここに書いた記述の文章、次に会えた時彼に言いましょう 言えなければ、手紙にして置いて渡すのはどうでしょう・・「これが今の私の気持ちです」、と。

トピ内ID:9735163054

...本文を表示

わたしもいま同じ状況です

😝
はぴ
初めまして。わたしと彼との状況がトピ主さんと似ていたのでレスさせていただきます。 わたしの彼も激務(おまけに仕事大好き人間)なので、ゆっくり会えません。土日休みなのに、人混みが嫌いな人なので人が大勢いるところは行きたがらないし、旅行もしたことありません。 なので、いつも会うときは日曜夜にご飯を食べて終わりです。 ところが、新会社を設立したことからますます忙しくなり、3か月以上あっていませんし、連絡も返してくれません。 わたしからもほとんど連絡しなくなりました。 わたしもトピ主さんまではいきませんけど、自分の時間を自己研鑽や友達と会ってそこそこ楽しんでいますがもういい年齢なので、このままでいいのだろうか、ほかの男性を見つけた方がいいんじゃないかと葛藤しているところです。 たしかに、他の助言を見ると、"男性は、好きな女性にならどんなに忙しくても連絡する生き物"だとか、書いてありますよね。 私の彼氏も、1仕事2仕事3仕事くらいの人なので、そんな余裕はないんだと思います。 仕事柄わたしより色々な経験をしていて、知識もたくさんある彼を尊敬はしていますが、さすがにわたしもこれ以上待てないので、3月頃までに連絡がなければこれからのことをきちんと話して、場合によってはお別れしようと思います。 人はそれぞれ自分のペースがあり、そこに全部を合わせるのは無理だと思います。お互いに、これからどうしたらいいのかトピ主さんもリミットを決めて彼氏さんと話し合ってはいかがですか? お互いがんばりましょう。

トピ内ID:2468481301

...本文を表示

LINEねえ

🙂
るりこ
返事が欲しければ返事がしたくなるような内容を送らないとダメなのでは? 極端な話、試しに裸の写真とか送ってみれば。 元気~とか寒いね~みたいなLINEのやり取り詰まんないですよ。 電話ならいいですけど。

トピ内ID:7792500709

...本文を表示

昔俺もそうだった

🎂
そうそう
けど 病気になって 転職して正解だった 有給休暇は制度だけあって 機能していないし 今だったら今年の4月から始まる 有給休暇強制取得法案が稼働するので 休みはとれるのでいいよなぁ 休みをとらないと会社が 高額な罰金を支払うことになるので ほぼ強制的に休まされることになりそうだ

トピ内ID:3651061044

...本文を表示

ちゃんと言えれば

041
ゆつか
私の彼も激務な人で、毎日終電近い感じで、付き合っていた頃は海外出張も多く、3ヶ月会えないとかありましたよ。 そんな人なので、退社後に待ち合わせデートなんかも出来ないし、休日出勤ばかりで、日本にいたって会えるのは月一何とか会えたら…という事も。 私はというと、多趣味ではないですが、オタク入っていたのでは引きこもってアニメやゲームに没頭したい時があったり(笑)ライブや遊園地も気の合う友達と行きたいタイプだったので、週何回も会いたいとかなかったし、メール無精なので1時間以内に返事を求めるタイプとは男女共に付き合えませんでしたからそこまで苦ではなかったんですよね。 とはいえ、やはり全然会えないと寂しくなる瞬間も時にはあります。 でも仕事頑張る彼も尊敬していたし、仕事と私どっちが大事!?なんてバカみたいな女にはなりたくなかった。 だから彼と約束しました。 どうしても会いたくなったらその場で駆けつけなくても良いから、一番近い可能な日は私に頂戴と。 仕事頑張っているあなたをとても尊敬しているから、それは私も理解を示したいけど、たまにはワガママ言ったり寂しい言ってもいい?と聞きました。 結果、かえって安心してくれました。 人って多少は必要にされたいものです。 普段何も言わないなら、爆発する前に言って欲しいし、特別な関係だからちょっと独占欲出したりワガママ言うのも時にはいい薬ですよ。 だって何一つそういうのないのって、相手に踏み込みも踏み込ませもしていない他人じゃないですか。 頑張って叶えてくれたら心から笑顔でお礼。それで十分。 もっとワガママを…というのは、彼自身のジレンマでしょう。 ある意味彼にフリープラン考えさせるより、アレコレ指定した方が彼も楽だし頑張り甲斐ありますよ。 長く一緒にいたいなら、空気の読み方を間違っちゃダメ。 そんな彼は今、私の旦那で子ども2人います。

トピ内ID:5515358870

...本文を表示

優しい女性は自分で良い方に変換しちゃう

🍴
モニカ
人間って色んな角度から見たら別人のよう見える事もありますよね。 あなたから見える彼、別の人から見る彼。同じではないでしょう。 それと、昔の方の意見は今の時代では当てはまらない場合もあるので 要注意です。 うまく行く相手、というのは不思議と余計な事を考えなくても繋がるし 上手く事が運ぶものです。 今の状態はあなたの推測だけで彼の日常を推し量っていますね。 どこまでが真実ののか、彼の本心は全く見えていません。 彼との関係を保つのにあなただけが頑張っている印象です。 そういう場合、彼には他の問題がある事が多いです。 結婚願望があるのでしたら、彼との関係を維持しつつ、結婚相手を 別の視点で考えても良いと思います。 付き合って半年なんて、ラブラブの時期でしょう? それなのに、盛り上がっていない。 彼の事をリサーチする必要はありそうです。

トピ内ID:5847880642

...本文を表示

私の場合

🙂
ぽぽ
安否確認のため毎日電話もらってました。 習慣にすると良いです。 しんどい時は30秒で切ってました。 素直に「さびしい、会いたい」と言ってました。 不満ではなく、それほどあなたが好きなんだと愛情表現として伝えたら良かったですよ。

トピ内ID:5731581794

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧