私は、20代後半の女性です。
排尿障害があり、昨年9月頃から自己導尿を始めることになりました。
尿が全く出ない訳ではなく、夜に漏れてしまうのを考慮して寝る前に1度だけということで始めたのですが、感染症を何度も起こしてしまっています。
始める前は手を綺麗に洗ったり消毒もしたり、指導していただいた通りにしているつもりですが、それでも無菌状態ではないので起こしやすい人は感染症をおこしてしまう、と医師には言われました。
2週間~3週間に1度くらいのペースで病院へいき、その都度抗生物質をもらい飲んでいます。
その時はもちろん良くなるのですが、薬を1週間程で飲み終わってから3、4日で微熱がではじめます。尿も濁り始め、放っておくと高熱が出てしまうのです。これを9月からずっと続けています。
同じように自己導尿をされている女性の方で、こんなに頻繁に感染症になる方はいらっしゃるのでしょうか?
もしくは、対策などがあれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5120932290