本文へ

私は一体どうすれば…

レス4
(トピ主 2
ニャンちゅう
仕事
小町超初心者のニャンちゅうです。 誤字脱字、乱文、失礼致します。 はじめまして。 私は30歳、未婚シングル、子供は6歳、家業(建築系)の手伝いではなく、ガッツリ仕事しています。 まず、小町の皆様に何を聞いて頂きたいのかと申しますと、 未婚シングルとして産み育てて居ますので、それは悩み立ち止まる暇もないほど充実した生活をおくっております。(税金もガッツリ納めておりますし、(寡婦控除無)各種福祉手当も対象外) が…もう1年ほど前から、夜寝る前は毎晩、寝たら明日が来てしまう不安?怖さ?に苛まれ、仕事中は常に自分のやる事に自信が持てず怯えながら判断をし仕事をこなしております。 お昼や夜はきまって満腹感が無くなり、居ても立っても居られなくなり、コンビニへお菓子やアイスを買いに行き気持ち悪くなるまで食べます。 大学時代からの趣味も本格的に取り組んでいたのですが、それらも考える余裕がなく、まったく楽しいと思えません…息を吸っても浅く感じ、息苦しさを感じます。喉仏あたりに心臓があるような強い動悸?ドクンドクン、ビクンビクンと言う感覚もたまにあります。 仕事に行かないと、と思うだけで朝ごはんは無味。手の指は冷え切って、力が入らず震えてきます。 ちょっとした事で訳もわからず涙が勝手に溢れそうになります。絶対に泣くもんかと堪えます。。 子育ては自分がしっかりしなければ、最低でも人並み、できればそれ以上の生活、人間にそだてなければと腹をくくっているのでなんの負担も感じた事はありません。 一度、もう消えたいと思っていた時期があるので、それに向かっているような感覚があります。このままでは、何かどうかなってしまうと確信しています。 文字数の制限があるのでこれ以上かけません。レスに書き込めば良いのでしょうか…やってみます!

トピ内ID:5857950371

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

力を抜いて下さい。

🐧
りぼん
何のかも頑張りすぎです。 多分ストレスからきているのではないでしょうか? ちょっと脱力をして、息抜きを何かしたい事、又は何もしないでボーっと自分だけの時間を持って みては? 私は温泉好きなので、イライラした時は温泉に行って、頭からマッサージをしながら、お湯をかけたり すると少し和らぎます。 頑張りすぎないで。

トピ内ID:8629761475

...本文を表示

続きです。

ニャンちゅう トピ主
続きです。 私は一体どうなってしまうのでしょうか。気持ちが晴れやかな時はいいのですが、まるでジェットコースターに乗っているようで、また気持ちがどんよりしてしまう事が恐ろしくて恐ろしくて… おそらくこれが原因では?と思っている事は、会社の同僚…というか従業員(少人数の現場仕事なので何から何までずっと一緒)の体臭、口臭、言動が生理的に?基本的に受け付けられません。私が少しばかり神経質な気質なのかな?とも思いましたが…本当に臭いのです。私よりも少し年上の男性ですが 体臭→タバコ、柔軟剤の様な香、頭皮の匂い、口臭→加齢ではなく明らかに歯が汚く、真っ黒の歯と歯が抜け落ちてるのに放置している歯肉、ドカ食いが趣味らしく昨晩のラーメンなどのニンニク臭…酷い歯周病の匂い、10畳程の事務所に彼が5分でも居ようものなら、窓を全開にしなければ居られないほどの悪臭です。 言動→こちらが仕事をしているのに両手が塞がってるからドアを開けて欲しい(実際は自動ドアオープン)など、わざわざ中断してまで手伝う事ではない些細なことで小間使しようとしてくる。お客様の家に汚れた作業着、踵を踏んづけ穴の空いた靴で伺える神経。(作業着は買い替えは自由でお金もきちんも払って居ますが、そんな時間ない、ゲームをしないといけないから等くだらない理由で行かず)、現場へ行くときは基本的に私が運転をするのですが(彼に命を預けたくないので)煽り運転は捕まりますよ?ニヤニヤ、そこ左じゃないですか?ニヤニヤ、等、運転に対して文句?がすごい。とにかく私の事をバカにしたいようです。 悪口?を言っている自分自身に嫌悪感を抱いてしまいそうです。

トピ内ID:5857950371

...本文を表示

手抜きしましょ

🙂
太陽さん
お疲れ様。すごく頑張りやさんですね。 多分、なんでもかんでもちゃんとやっちゃう人なんでしょうね。 でも、今はお子さんもいる。ちょっとダメダメになってもいいんじゃないですか。例えば誰かに頼るとか。 おそらく今は気が付かないストレス満載で自律神経やられちゃっているんだと思います。まずはお母さんが幸せを感じなきゃお子さんも幸せを感じられませんよ。 ご実家のサポートとか得られませんか?未婚シングルマザーなので頼れない環境なのかもしれませんが、それはそれ。お子様のためにダメ人間になってください。 ご実家以外でもサポートしてもらえるものならなんでも利用する。そのぐらいのずうずうしさがないと未婚シングルマザーはやっていけないのではと思いますよ。 自分がしっかりしなければと思ってやってきたのでしょうが、それが今のこの結果です。 自分だけじゃダメなんだということを自覚してずうずうしくなりましょう。すべてはお子さんのためです。

トピ内ID:3086731010

...本文を表示

りぼんさん

🙂
ニャンちゅう トピ主
りぼんさん はじめまして。 ありがとうございます。 こんな愚痴、きっと、皆さんにそんなのは働きながら子育てするって決めたのは自分なのだから甘い事を言うんじゃない!と、いわれてしまうだろうなぁと、おもってました… でも、こんなに優しいアドバイスをいただけて、本当に嬉しいです。。 また涙が溢れます。 頑張らないということを許せない自分がいるんです…自分の中に何にも別の意見を言ってくる自分?がいる感覚です。ちょっとしたことでもかんがえこんでしまい疲れてしまいます…ダイエットしたいとおもっているのに、目の前のチョコレートを食べたいとおもっただけで、猛烈に批判してくる自分がいます。つらいです…勇気を持って休みます!ありがとうございます。

トピ内ID:5857950371

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧