本文へ

転職がうまくいかない

レス4
(トピ主 1
😢
うらしま
仕事
はじめまして こういった、書き込みが初めてなので分かりづらかったり打ち間違えもございますが申し訳ありません。 去年、13年勤めたお店が田舎の過疎化に伴い閉店してしまいました。色々ありましたが自分では天職だとすら思うお仕事でとてもショックでした。幸い、近くのお店(ジャンルは異なりますが)に誘って頂き入社する事が出来ました。 ですが、そこは10~20年以上勤めるご年配の方々ばかりで入社してすぐ社員同士の愚痴.噂を吹き込まれ仕事をまともに教えてもらえず教育の担当の方には、私への業務連絡の伝え忘れを上司に注意されたらしく(逆恨み?で)無視されるようになってしまいストレスからか体調をくずし3ヶ月で退職いたしました。(体調不良は食欲不振.頭痛.めまい.ふらつき.背中の痛みです) そこから、体調を整えるのと条件に合う仕事(距離.サービス業であるなど)を探すのに前のようになりたくて5ヶ月ほどかかってしまいましたが、今年いい感じの(色んな事業をしている会社の中の一つの)お店に入社しました……が、応募のお店の仕事に加え、会社の他の事業の電話受付、注文取り、会社の中の社員からの備品注文などお店の仕事とは違う仕事もある上、お店の担当の方が2ヶ月後に辞めると聞かされ、その方(15年勤務した人)の仕事内容を全て任される事のなってしまいました。 その話を聞いた後から、ご飯が食べられなくなり不安と緊張.頭痛が続き、手の震え、背中の痛みがあり 怪我をすればすぐ辞められるかな?と考えてしまいます。実を言えば、13年勤めたお店でもイジメにあった時、同じ症状が出ていました。 これは、ただ私が弱いし甘い考えを持っているからでしょうか?それとも、よく聞く自律神経失調症やうつ病のサインですか? 一度、心療内科などを受診したほうが良いのでしょうか?田舎なので、心の病気だ!と噂が広まるのが怖いです。

トピ内ID:8917825950

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

トピ主 続きです

😢
うらしま トピ主
すぐ辞めるにも、今後の再就職に響くとか皆に甘い奴だと言われるとか考えてしまいます。 まだ、1週間しか経たないのに帰り道で泣きながら帰り雪の中、傘もささないでぼーっとしている事もあります。 何か解決できるご意見が頂ければと、投稿致しました。 よろしくお願いします。 手が震えるので入力が遅いので、レス頂いた皆様へ先に感謝を述べておきます。 ありがとうございました。

トピ内ID:8917825950

...本文を表示

職場に選ばれるじゃなく職場を選ぶ時代

はるのき
私自身多数の職業を渡り歩いている中で、採用を担当したこともあります。 そのときに気になるのは「すぐ辞める」ということではなくて、「なぜ辞めたか」です。きちんと理由があってその職場に勤めるのが難しいとその方が判断したのなら、私は何の問題もないと考えていました。 むしろご自身の判断で選択できる方なのだ、という高評価になることもありました。 一つの職場に長く務めるのが素晴らしいと言われた時代は過ぎ去ったとすら思えます。「この会社がつぶれるのか!?」と思うような会社でも倒産の憂き目にあうことは多いです。 職場に選ばれるより職場を選ぶ気持ちでいいと思います。 そしてそういったいじめやパワハラなどが横行している会社には良い人材は勤めません。そういった会社は自分で自分の首を絞めているのだと思います。 きっと天職だと思える仕事がまた見つかると思います。応援しています。

トピ内ID:5848562457

...本文を表示

身体あってなので

😑
おっちゃん
辞めてもいいとは思いますが、田舎で他に就職先が少ないとなると、今後に響く可能性は覚悟せざるを得ないかもしれませんね(涙)

トピ内ID:9132093653

...本文を表示

転職に成功するのは…

50代半ば
転職は運もありますが、私から見て上手くいく人は、 新しい環境に順応する柔軟性が高い人です。 自分に合った職場を見つけようと必死な人は苦労する方が多いです。 自分に都合のいい職場が、手を広げて待っていてくれるはずないのです。 だから自分から職場の変化に対応して乗り越える必要があります。 新たな局面に立たされても、考えて臨機応変に立ち回れることが求められるのです。 女性は、順応力高い人は多いように見受けます。

トピ内ID:1542805294

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧