携帯電話のコールセンターで働いている30代の主婦です。
仕事で成果が出るように頑張っていますが、なかなか結果に結びつきません。
ユーザー様からの問い合わせにお答えして、案内した内容をパソコンに履歴を入力して残すというのが主な業務内容です。
私が直面している問題は、1時間に応対すべき目標件数をなかなか達成できないということです。同期の人は1時間に4件は応対できていますが、私の場合は良い時で3件、平均すれば2.5件です。同期では件数的に低い方です。
上司からは通話時間を長引かせず、早く電話を切って次のコールに出るよう周知されています。ただ、質問内容によっては20分ほど携帯電話の操作案内に時間を費やすことになり、その後履歴を入力すれば30分弱はかかってしまいます。もちろん2分で案内が終わり、5分以内に履歴を書き終わることもあります。
質問には簡潔にお答えして、履歴の入力時間を速くしたり努力と工夫をしてきました。件数をこなせる人だと、1時間に8件の人もいます。タイピングのスピードが速く、話しながら入力できるので、終話時には履歴が書き終わっているという状況だからだと思いますが、私にはまだスキルが足りません。
同じ様な業務に携わっておられる方からのアドバイスを頂ければと思います。
何卒よろしくお願いします。
トピ内ID:7854494957