私の経験談です。
小学校低学年のときからいじめられており6年間ずっといじめについて先生から話されるときは私が中心でした。
いじめ内容については〇〇(名前)菌と呼ばれる、机を教室から出される、上靴を隠される、ありもしない噂を流される、遊ぶのに待ち合わせしてた場所を変えて私にだけに教えない等
5年生の時、遠足で先生とふたりきりになる時がありその時にいじめられてて辛くないか?と聞かれ、もう慣れたから大丈夫と言ったら次の日の一時限目に道徳学習に変わりそのことについて話されました。
私は変わった子でした。みんなと意見が違いそれについていじめられることも多く、やっとそれに気付いた時は小学校6年生の時でした。
みんなと合わせていればいじめられないと思いみんなが好きなもの、流行っているものを好きになり自分を殺しました。
持ち上がりで中学の時はいじられキャラに昇格しそこまでの酷いいじめはなく平凡に過ごしていました。
高校生になり友達とも離れクラスで友達が1人だけいる状況で、その友達が学校を休めば一言も話さず終わるという1日を過ごしていました。
その頃個人HPが流行っており私も作っていました。日常のことや夢、好きなものを書いていました。
某女性大型アイドルグループが好きでそれに入りたい!なんてことを書いてしまいました。
それを見つけたクラスのカースト最上位の女子2人が次の日の授業中に大声で〇〇さんあのアイドルグループに入りたいんだってーと言いました。
まさかその2人にHPが知られているとは知らず驚くとともにすごく恥ずかしい気分になりました。
一瞬ざわざわとしたものの先生がなにもなかったように授業を再開しました。
ドブスな自分が軽い発言でそう書いてしまったのは今でもとても反省しています。
そこから壮絶ないじめが始まり私は高校二年生の記憶がありません。
続きます
トピ内ID:4311513051