経営者であり婚約者である彼が昨年の秋口からうつ病の引きこもりになってしまいました。
・携帯が恐い(年末前から電源を切っている)そのため音信不通
・昨年秋から不眠症
・実家暮らしで年末前から自室に引き
こもり
・以前も独立する前に鬱っぽくなり半年間程音信不通に。
・引きこもりになる前に一緒に病院に行った事はありますがその後出歩けなくなり母親が代わりに薬を貰ってきて薬を飲むも効果を感じれず最近飲むのをやめたそう
・お店に関しては創業一年目ですが経営状態は正直厳しく彼が引きこもりになってからも私筆頭に1.2ヶ月営業するも私自身余裕が無くなってしまったのと、このまま店を開け続けても負債を増やすだけになるのではないか、経営者不在のまま営業し続ける限界を感じた、鬱の根本が経営者としての金銭面、店のことだと思うのでもういっそのこと潔く彼には自己破産してもらった方が、精神疾患持ちの彼の今後にとっては良いのでは無いか。様々な考えから彼自身とは連絡が着かないため、先月半ば一方的な形でお店を休業、私は退職しました。でも毎日彼の事を考えます…。ご両親曰く彼は一応お店を続けたいそうです。けれどその間私がただお店を開け続ければそれで良いのか、前記した様に色々考えてしまいます。彼が元気であれば業態変更であったり様々なアクションも行えるでしょうが…。正直、婚約者として仕事上のパートナーとしてどうしたら良いか分かりません。今唯一少しだけ彼が口を聞けるのが母親です。ネットでうつ病については調べました。こちらの声掛けや行動、距離感にどう感じるかも人それぞれだとも。でも愛する人がうつ病になっているときこのまま放って置いて数ヶ月後帰らぬ人に…なんて嫌なんです。何か私に出来ることはないのでしょうか?私はどうするべきなのでしょうか?
年齢は私23歳、彼30歳
トピ内ID:2324973489