初めまして。
私は30歳。主人と結婚して1年、妊活に励んでいます。
しかし21歳の時に子宮内膜症、クラミジアで子宮に炎症が起き、かなり辛い思いをしました。
治療はしましたが、それが原因でできないのかと不安になり、病院に行きました。血液検査、エコー検査、子宮鏡検査では異常がなく、子宮もキレイですよと先生に言われ、安心していました。
ですが、このまま不妊治療をできるところから始めて行きたいと思い、毎週子宮の状態を見てもらっていました。恥ずかしながら、基礎体温も最近付け始めた大バカ者です。
今日検査に行くと、卵胞が育っておらず、子宮内膜も薄いと言われてしまいました。基礎体温はほぼ一定。
無排卵月経という言葉を先生から聞き、絶望してます。今日筋肉注射を行い、来月から治療を進めていきます。主人には帰ってきてからゆっくり話そうと思いますが、私は妊娠できるのでしょうか。
無排卵月経から妊娠できた方。。。
いらっしゃったらその体験談を聞かせて欲しいです。
トピ内ID:1423175582