50代半ばバツイチです。親とは若い頃から折り合いが悪く疎遠です。
30代前半で離婚し、養育費も貰わず3人の子供を育てて来ましたがそのうちの1人を病気で亡くしています。
考えてみればその頃からなのか、なんだかもう、いなくなりたいという気持ちが常に頭の中にあります。
仕事は高給とは言えませんが安定しており、やり甲斐もそれなりにあります。
でも、私がいなければ回らない仕事でもないし、子供も大きくなった今、養わなければいけない訳でもなく、私一人の生命維持のためにあと何年?死ぬまで?働く意義が感じられません。
美味しいものを食べたり、趣味の活動をしたりという時期もありましたが、最近は外に出るのも億劫です。
何か、自分が守ってやらなくてはいけないものが私には必要なのかと思い、最近猫を飼い始めました。とても可愛いし、毎日の世話も苦ではありません。
でも、やっぱりふと浮かぶ「消えてなくなりたい」気持ちはなくなりません。
多分私を知る全ての人が、私がそんな考えを持っているとは思わないでしょう。
外見的には明るく行動的で意識が高く(仕事面において)実際、勤務評価も高い私です。
死んでしまったら周りに色々迷惑もかかる、まだ返済を終えていないローンがある、自分の持ち物全て処分してからでないと、等々考えるとそれもまた億劫で、やっぱり死にたいと言うよりは「消えてなくなりたい」のです。
私は何か甘えているのでしょうか。
それとも精神に疾患があるのでしょうか。
同じ気持ちで毎日を過ごしている方いらっしゃいますか。
トピ内ID:4145229121