本文へ

前髪問題(駄文)

レス4
(トピ主 0
🙂
はる
話題
高校生の時、規則で『前髪は眉毛より上』でした。
後ろ髪も肩についたら二つ結びと決まっていたので、ずっとショートにしていました。勉強に部活に忙しくて、髪型などは正直どうでもよかった気がします。

そんな私も卒業して女っ気を出し、ロングに挑戦。
前髪も伸ばそうとしました。しかしそこで出会った問題・・前髪が目に入ってかゆい、視界の邪魔。すぐに断念、即切りました。
「パッツンしてみましょっか」と美容師に言われて、出会ったパッツン・・それが最高に楽でした。

しかしあれから十何年・・ふと自分の年を考えたらパッツンが厳しい(と言われる)年になりました。

私はこれから前髪をどうするべきか。
普通が一番でしょうか。普通って・・ざく切りみたいな感じでしょうか(言い方がセンスなくてすみません)。

美容師さんはあごまで伸ばせば楽だよ~と言いますが、途中が厳しいのです。
目がかゆい、顔がかゆい、そしてピンで前髪を留めておでこを出すのはとてもじゃないけど公害です(おでこが四角い、ただでさえ丸い顔がおでこを出すことでアンパンマンみたいになる)。

皆さんはどんな前髪にされていますか?

トピ内ID:7175298185

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

ランダムな感じに

🐱
stella☆
きっちり揃えたパッツンではなく、 少し毛先をすいてランダムな感じにしてみては? 私はそうしてます。

トピ内ID:0682578710

...本文を表示

髪をずっと切ってません。

041
pepe
伸ばしてます。 前髪は伸びて、全体にパーマ掛けてます。 前髪伸ばして、おでこを隠しつつ、ヘアピン付けるのはどうでしょうか?

トピ内ID:4237029200

...本文を表示

斜めにカット

🙂
SS
おでこが広いのでずっと前髪のある髪型です。 でもおでこを全部隠すのではなく、斜めにカットしておでこが半分くらい見えている感じです。 短い方が眉毛が見えていて、長い方がサイドの髪と緩やかに繋がっているようにカットしてもらっています。 長い方が伸びてきて目に入るようになったら、次の美容院までに自分で斜めに少~しだけカットしてます。

トピ内ID:9535868642

...本文を表示

ショート一択

041
アラフィフよ
>皆さんはどんな前髪にされていますか? 私は髪が多いので、前髪は眉毛のやや上で、 シャギシャギに段とスキを入れています。 いろいろな髪型にしてきましたが、 髪の毛に煩わせれるのはもう嫌ですね。 髪留めが必要だったり、結んだり、顔にかかったりする のは全部NGです。 早く乾くショートカットが一番だと 思っています。寝癖にもならず、梳かすだけで 外出できます。 ショートヘアって、爽やかで知的なので、 男性受けも良いですよ(笑)。 どうぞ、お試しくださいね。

トピ内ID:2314832407

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧