本文へ

母に会いたい、、、

レス5
(トピ主 1
😢
ぼーちゃん
ひと
母が亡くなって1週間が経ちました。母は約1年半前から癌で闘病していました。年が明ける前は割と元気でした。しかし、年が明けてから悪くなり先月母は余命3ヶ月だと言われたそうです。しかし、母は私の成人式を迎えるまでは生きたいと泣いたそうです。だから当初は延命治療を望んでいなかった母なのですが、人工透析を受ければあと1年はもつと言われたので人工透析をしていました。3月下旬柄は少し良くなっていたので医師も退院できるだろうと言っていたし退院後のことも考えていました。しかしながら、透析をしてから半月も経たずに亡くなりました。
私が幼い頃両親は離婚して兄弟もいないので今までずっと親子2人で過ごしてきました。
母が闘病しているときは私はまだ高校生だったので祖母に育ててもらってました。そんな祖母も今癌で治療をしています。現在は大学に通うため地元を離れ一人暮らしをしています。
一人暮らしはとても寂しかったのですが、母とテレビ電話をしていたりしてたので寂しさも紛れていました。しかし、母が亡くなってしまった今寂しくて寂しくてどうしようもありません。今一番会いたい人はと言われれば母と即答しますし、今一番の願いは母に会いたいということです。早く寿命が来ないかな、そんなことばかり考えてしまうのです。ちょっとやそっとのことで母を思い出し涙してしまいます。大学の授業もまともに集中できていません。時々母は生きているのではないかと思ったりもします。実際にこの目で火葬されたのを見たのに。
母のいない世界はどこか色褪せていて時間だけが過ぎていき、私だけが前へ進めていません。生きる活力を失った気がします。 こんな事ばかり言っていては母が悲しむのは分かっていますが心がどうしてもついていきません。

病気はどうして母を選んだのだろう、そしてどうして神様は私から母を奪ったのだろう、
解決しない疑問ばかりが増えていく一方です。

トピ内ID:9268941004

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

涙が止まりません

🙂
生きていく
読んでいて、涙が止まりませんでした。 きっと自分がぼーちゃんさんの立場なら同じことを考えてると思います。 けれどお母様が本当に望むのは、ぼーちゃんさんの健康と幸せだと思いますよ。 長生きして、お母様に会うのはその後でも構いませんか。 今はまだ辛いと思いますが、ちゃんと勉強して、できる限りのことをして、前向きに生きていってください。 お母様はあなたのそばでどんなときも見守っていてくださいますよ。

トピ内ID:4928691408

...本文を表示

全く同じ気持ちです。

😢
あい
私は母を亡くして4ヶ月程です。 寂しい気持ちや悲しい気持ちが全然小さくなりません。 毎日泣いています。 私も早く寿命がこないかな、と考えてしまいます。 何をしても楽しくなく、あんなに大好きだった彼氏にも会いたいとは全く思わなくなりました。 藁にもすがる思いで、降霊術ができるという人のところにも行きましたが、全くのインチキでした。 私はいったいどうしたらいいのか、わからずにいます。

トピ内ID:2758878174

...本文を表示

こんな事しか言えないのだけれど。その 1。

🐧
白樺
何と言ったらいいのか分からない程、本当にお辛い状況だと思います。 他の方がレスをして下さると思い、私なぞが何か言うのも、と思っていたのですが、 あまりにレスが少ないので、出て来てしまいました。皆さんからのレスが少ないのは、 あまりにもお気の毒で、何と言って差し上げたら分からないからなのでは、と思っています。 愛する家族を亡くす、と言うのは本当に身を切られるように辛いものです。 ましてや、貴方はまだ若く、まだまだお母様が必要だったろう、と考えると読んでいる私も辛いです。 何を言っても、貴方の気持ちを楽にする事などは出来ませんが、どうか、お母様の愛をずっと、 一生忘れずに生きて行って下さい。お母様は亡くなられてしまっても、きっと貴方のそばにいらっしゃいます。 そして、貴方の事を一時も忘れずに心配なさっている、と思います。 貴方は、きっとお母様の希望だったと思います。お母様は貴方を大事に愛を沢山そそいで、生きて来られた事と思います。 その、お母様にとって一番大事な貴方を大切にして下さい。 今はまだ辛くて当たり前です。でも、ご飯をちゃんと食べて、出来るだけちゃんと寝ましょう。 学校も行くのは辛いかもしれませんが、家の中に引き籠もるともっと考えてしまうので、外に出る為に行きましょう。 食べる、寝る、学校に行く、今はこの三つだけでいいです。この三つだけでもしっかりやるのは、今はとても大変だと 思います。でも、貴方のお母様が愛した貴方を、病気にしてはいけません。無理でも、食べて、寝ましょう。 貴方のお母様がこの世に送り出した、貴方と言う存在を、どうぞ大切になさって下さい。 眠れなかったら、お医者さんに行ってもいいと思います。泣きたい時は泣いていいと思います。 辛い時は、休みましょう。 ごめんなさい。長くなります。続きます。

トピ内ID:3500597235

...本文を表示

こんな事しか言えないのだけれど。その 2。

🐧
白樺
続きです。 お母様はいつでもきっと貴方を見守っています。そして、心配しています。 今はとても辛い事でしょう。お母様の処に行きたい、と思う事もあるでしょう。 でも、そんな事をお母様は望んでいません。 お母様は残念ながら亡くなられてしまいましたが、貴方はまだ生きています。生きていかねばなりません。 貴方のお母様が希望としていた、貴方の人生です。まだ、終わっていないんですよ。 そして、貴方には、まだ最大の希望、未来があります。まだまだ、無限の可能性に満ちた未来です。 もちろん、今はそんな事考えられないと思うけれど。。。 まだまだ時間が必要だとも思うけれど。。。 貴方を愛したお母様は亡くなられてしまったけど、消えてなくなったわけではありません。 きっとそばにいます。お母様の愛だって、消えてなんていません。貴方はきっと一人ではないはずです。 お母様はきっと貴方のそばにいて、見守って下さいます。貴方が幸せになる事を祈っているに違いないのです。 そして、私も。貴方のお母様には遠く及ばないけれども、遠い何処かで、貴方が少しでも幸せになりますように、 少しでも貴方の心が楽になる日が早く来ますように、と心から祈っております。 ご飯を少しでもいいから食べて下さいね。無理でもお布団に入って横になって下さいね。 会う事もない、私かもしれないけれど、貴方が健康でいられるように、貴方が少しでも幸せになるように、 遠くから祈っております。応援しています。

トピ内ID:3500597235

...本文を表示

たくさんのお言葉ありがとうございます

041
ぼーちゃん トピ主
レスポンスありがとうございます。ここに相談したことで少しは楽になり、レスポンスを読んで少し気が休まりました。 今はGWで帰省していて退院したおばあちゃんと過ごしているのでなんとかやっていけてます。 私はこれからの人生、育ててくれた祖母や祖父に恩返しをするために生きようと思います。そしてしっかりと生きて母に会えるように頑張ります。

トピ内ID:9268941004

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧