私は高校時代からの部活の友人がいます。
4人のグループなのですが、一昨年・昨年と立て続けに4人グループのうち二人が結婚しました。
二人は結婚式を挙げ、私も参加し御祝儀を渡し、二次会・三次会までいきました。
さらに御祝儀の他に、結婚する人を抜いた3人から別に結婚祝いの品(二万相当)を渡しました。
そして、今年は私が結婚することになったのですが、3人からの結婚祝いの品は私があげた半額の値段の品でした。
私は仕事の都合もあり、親族のみの結婚式なので友人は呼ばないし、御祝儀ももらう機会はありません。
その事は事前に伝えていたのですが、まさか結婚祝いの品の値段で差をつけられるとは思わずショックを受けています。
仲がいいと思っていましたが、私だけがそう思っていたみたいで今後の付き合いについて悩んでいます。
みなさんのご意見を参考に頂けたらと思います。よろしくお願いします。
トピ内ID:3106682102