1ヶ月ほどお付き合いした方がいます。
1ヶ月前、急に「心の病になってしまった。君にも言うつもりはなかった。君は悪くない。今の状態で一緒にいて迷惑をかけたくないから、お友達としていてほしい。」とLINEにて送信されてきました。
説得をしたのですが、
「今の僕はその距離で一緒にはいられない。」
「みんなと一緒にこれからも遊びたい、友達でいてほしい。」と言われてしまい、泣く泣く受け入れました。
その後、彼はSNSで自分から呑みに誘ったりしています。
仕事も休職せず、いっているようです。
私は、決まった時間に1日1回、他愛のない会話を送り続けていました。
最初のころは、たまに返事が返ってきていました。
別れ受け止められず、縋ったり何があっても大好きだよ、等重たいことを送ってしまう時がありました。
「1回でいいから、きちんと話を聞きたい」と何度かお願いしていたのですが、無視され続け、LINEブロックをされてしまいました。
その後解除されています。
私の行動が彼に負担をかけてしまっていたんだろうな…と心が苦しいです。
図書館で本を借りたり、インターネットで心の病について調べました。
彼から直接聞いていない為、どの種類の心の病に当てはまるかわかりません。
「理解者」がいるのといないのとでは、寛解までの道のりが違うのかと思います。
今の私では、「理解者」になることは難しいと思います。
私自身、今は未練があってまた彼女になりたい気持ちはあります。
私の未練も、変わりゆく季節の中どうなっていくかわかりません。
ただ、何があっても彼の味方でいたい気持ちは変わらないですし、どんな形であれまた笑って過ごせれる日がくるといいな、彼の心の暗闇が焦らず、でも早く晴れて欲しいと思います。
今後、私はどうすればいいでしょうか。
何もすることができないでしょうが、アドバイス頂けますと幸いです。
トピ内ID:7373856780