再婚家庭のことで質問させて下さい。
私は今年、2人の子どもを養子縁組してもらい、現夫と再婚しました。
夫には元妻が引き取った子どもが2人いて、月一で会っています。養育費もきちんと払っています。
再婚がスタートしてから、今更ながらですが、とても不安なことがあり相談させていただきたいです。
これから先、自分の子と夫の実子との関係を繋げて行くべきなのかということで悩んでいます。
お互い再婚同士の為、これ以上子どもに複雑な気持ちを増やすことは避けたいのですが、夫側の冠婚葬祭や、この先、もし夫が介護が必要になった時など実子も含めて決めて行くことになるのが常識なのかわかりません。
実子はまだ中学生の男の子ですが、夫の両親の家にも遊びに行くような関係です。
立場上、夫の長男として仕切るのは実子がやることとして考えたらいいのでしょうか?
夫の気持ちを聞く前に、常識的な部分を知っておきたいと思い投稿しました。
よろしくお願いします。
トピ内ID:5165559544