私35歳、彼43歳です。
彼はバツイチでローンの残っている持家があります。彼自身売却希望。
離婚の際相手が応じず、彼が実家に出て行き離婚成立と共に相手が財産分与を受け取り出ていった成り行きのままで彼は実家に暫くお世話になっていました。
相手との嫌な記憶が多々あるとの思いが強く近寄りたくなく、そのままローンだけ払い続けていたようです。
現在、私達は彼がマンションを借りてくれ同棲しています。
プロポーズしてくれたのは11月、同棲開始12月。
売却すると決まっているのなら、ちゃんと手放してから結婚したいと思っていました。
簡単に決まらない事もあるのは想定出来るので、直ぐ売れなくとも売りに出す段階まで済んでいる事が自分の中でボーダーラインだと思っておりました。
と言うのも、知り合った当時は彼は上手くいっていたかどうかはさて置き婚姻関係がありました。
お互い恋愛感情がないどころか、正直な所苦手…嫌いに近い存在でしたのでお相手がどうとか微塵も感じた事がありませんでした。
しかし、過去とはいえ夫婦であった期間の話をリアルタイムで聞いた事も多々あり、もしや踏ん切りがついていないのでは?
躊躇う理由があるのでは?と不満や不安が募るためです。
プロポーズを受ける以前から「早く奥さんになって欲しい」「今直ぐにでも入籍したい」と言って居たのに未だに動きを見せません。
本当に直ぐにでもと思っている、でも苦手分野なのか売却の方は動けないと言っています。
躊躇いもなくただ意味もなく動けないと。
(因みに、仕事や他の生活に関わる問題(例えば保険の手続きやら面倒事)は即座に動く行動力がかなりある人です。)
理解が出来ずに居ると、色んな人間が居るのを分かろうとしないと…。
迷いがなく、直ぐに結婚したいと思ってるのにこの行動…どんな心理なのでしょうか。
売却に動き始めないと入籍出来ない私が小さ過ぎでしょうか
トピ内ID:9857290590