文章がまとまっていなかったらごめんなさい…
現在主人、5歳の娘、7ヶ月の娘、私の4人で暮らしています。
昨年11月に主人が友人の経営する建設関係の仕事に転職しました。
家族手当、交通費、時間外、休日出勤合わせて給料が20万です。
仕事の時間は平均8時から19時まで。
朝早い時は4時半起き、帰宅が遅い時は夜0時過ぎです。
月に2回ほどしか休みがない月もありました。
今日は昨日の朝家を出てからまだ帰ってきておりません。
寝ないで仕事をしているようです。
今7ヶ月の子供が起きている時はずっと泣いている状態で気持ちに余裕がありません。
掃除も洗濯も何もかもしたくありません。
子供のご飯だけはバランスよく作ってるつもりです。
上の子は保育園ですが、先日のゴールデンウィークで心身ともに疲れきってしまいました。
旦那の仕事を考えると手伝ってもらうことも出来ず(オムツ替えや、ミルクをあげてもらう位はしてもらっています)爆発しそうです。
20万の給料で余裕もなく私も働きたいですが下の子の保育園の空きがなく待機児童です。
お金もそうですが気持ちがもう滅入ってしまって何とかしたいですがどうしていいのか分かりません。
何かアドバイスがありましたら教えていただけませんか?
宜しくお願い致します。
分かりにくい文章で申し訳ありません。
トピ内ID:6287144138