本文へ

中距離恋愛中の彼氏の気持ち

レス6
(トピ主 1
😣
コナン
恋愛
はじめまして。
私:23歳、社会人4年目
彼氏:23歳、社会人5年目
付き合って1年ちょっとになります。

交際当初に彼に夢がある事を知りましたが、4ヵ月ほど前に夢のために電車で片道3時間以上かかる場所へ引っ越してしまいました。
引越し先では寮に入り門限なども厳しく、距離だけではなく中々会う時間・電話する時間も取れません。しかし、同じ夢を目指す者が集まっているためモチベーションも高く頑張っているようです。

彼が引っ越す前に今後の交際の話をしようとすると不機嫌そうになり「その時にならないと分からない。寂しくさせないよう頑張るから。」とサッとまとめただけでした。
でも実際は仕事に夢中の彼で以前より確実に私への関心はなくなっています。
彼の夢なので応援したいと思う反面、寂しくて情緒不安定で弱くなってしまいました。

心から夢を応援出来ない事、弱い自分や現状が嫌で毎日1人で泣いて、やっと彼にその悩みを電話で打ち明けた時には親身になって聞いてくれましたが「大事な話だから1ヶ月後の次会う時に話そう。」と言ったまま、会った時は多忙で綺麗に忘れてました。

会えない辛さもありますが、こんなにも向き合う事が出来なくなってしまい辛いです。私から別れ話をした時は「自分じゃ幸せにできない」と話した挙句、最後は彼が泣いて「頑張るから。好きだから。変わるから。」と話したので信じたいと思いこのまま付き合うという選択肢を出したのに、先日会った時には携帯をずっと触りほとんど会話もせず名前も呼んでくれませんでした。

元々、不器用な人です。でもいくら不器用でも努力は出来ますよね?やはり私にもう関心がないのでしょうか。努力すら惜しいのでしょうか。
彼の行動や言動をどう思いますか?
彼の言葉を信じたいし、頑張るからと言って1回しか会ってませんが、投げ出してしまいそうな自分も嫌になります。

トピ内ID:0905248372

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数6

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

主様には近くの人がいい。

🐴
馬のホレイショ
>以前より確実に私への関心はなくなっています これが答えですよね。彼氏は今夢のために仕事に夢中なのです。 主様から別れ話が出た時には、主様を嫌いになっていたとか別れたいと思っていたわけではないので、「頑張るから」となりました。子持ちが高ぶっていたのでしょう。 高ぶっていた気持ちが収まった今では>先日会った時には携帯をずっと触りほとんど会話もせず名前も呼んでくれませんでした。となってしまったのです。 この先は連絡が減り、会う約束も減り、自然消滅する予感がします。。

トピ内ID:3328850510

...本文を表示

合う人合わない人

🙂
ねこ
彼とは根本的に“合わない”のだと思います。 付き合い方や接し方など。『相性』です。 相手の行動を変えるのは無理。 トピ主さんには近くに居てくれて、コミュニュケーション取るのが好きな男性と付き合った方がお互い幸せだと思います。 不器用→気が利かない。これは生涯変わりません。付き合いを続けたいなら、慣れるしか無い。我慢という事。それは辛いでしょう。

トピ内ID:9990687873

...本文を表示

向き合うべきは、自分の心。

めたも
>彼の行動や言動をどう思いますか? 憶測での回答ならできますが、 コナンさんが「○○かも。××かも。」と考えていることと大差ないでしょう。 私は違う角度からのコメントをします。 「彼のコナンさんに対する気持ちがどうなのか?」を考えたところで、ほぼ不毛。 「コナンさんがどうしていきたいのか?」を考えると、前進すると思います。 コナンさんにとって、彼氏と会える事が、交際に求めるポイントなのですよね? 中距離で、寮暮らしで、今は仕事に熱中したい彼では コナンさんを満足させられないのですよね? おのずと、答えが絞られるのではないでしょうか? 彼と別れて、近場でヒマな男性を探す。という選択もあります。 一度、別れ話を切り出していますから、彼の心にその傷は永遠に残ります。 そういう意味で、昔のお二人には戻れません。 「彼が変わるなら」という条件付きでの復縁は、やめたほうが良いと思います。 今後も彼との交際を続けたいのでしたら、 「変わるべき、努力すべきは自分」くらいの心意気が必要なのではありませんか? 早急に答えを出さず、もう少し続けてみようというお気持ちでしたら。 コナンさんの心の中のみで、「もう別れて、彼とは親友になった」とイメージしてください。 「彼は親友」 コナンさんの心がそれくらいの距離まで離れると、 かえって彼とラブラブな関係になれるような気がします。

トピ内ID:0903225135

...本文を表示

最近多い

🙂
大地
貴女のような女性は結構います。 男性側の事情が大きく作用して、会えなくて辛いと。 貴女もそうかも知れないけど、そうした女性は依存性です。 恋愛を快適にしたければ男性依存、恋愛依存を直した方が毎日幸せです。 いつも会えてない理由を相手側に持ちたがるのが依存側です。(悪い側に見る。なにも本質的に相手は悪いという事は行ってない。自分に必要な事をしている。) そんな事はあまりに勝手で相手にとって苦痛だし不快です。 こうした女性の多くが自己本来の魅力を失っています。 しがみつかれたら相手は逃げるしかないです。 彼は今他の事に夢中なら、普通に距離おいて、貴女も自分の好きな事とかして、自分の夢など追いかけてみたらどうですか。 せめて自分のために日常を過ごしてみてください。

トピ内ID:0597383073

...本文を表示

恋愛が一番ではないよ

041
モリ
彼の今の状況はあなたとの恋愛が第一には出来ないのが分かっていますか? かまってちゃんは飽きられますよ 彼の気持ちは徐々に離れていると思います 付き合い始めた目新しい時すなわちお互いによく知らない時は惹かれますが、一旦我に返り冷静になると自分のことばかりでわがままを訴える女性は嫌われます 精神的な自立、そして自分の気持ちを律する自立心、あなたにはありますか?

トピ内ID:2880521618

...本文を表示

質問の主です

🙂
コナン トピ主
たくさんの回答ありがとうございます。 どの方も的を得ているものばかりで色々と考えさせられます。 私自身のやりたい事としては、一度仕事を辞めて飛行機の距離ですが地元での家族の時間を作りたいと思ってます。また興味のある分野の仕事もあり、遠距離も中距離も大差ないしお互いがやりたい事をやるのも1つの案だと思うと彼に提案した事があります。彼からは「遠距離になるなら別れる。」という返事でしたが、彼にとっての夢はチャンスではありますが、私の帰省や転職は機会はいつでもいいものなので優先順位も低いんでしょうね。 もちろん夢は応援したいです。でも私の転職したいという願いには反対の意見で、彼女としての私に関心もなさそう。 【彼は夢を叶えるために頑張ってるからこれは私の我儘だ】と【こんな扱いなら別れたい】という思いで混乱して辛くなってしまいます。 お互いに【いい人】という褒め言葉を使う気がします。回答者さんにもアドバイス頂いた通り、そもそもの相性が合わないにも関わらず愛情を勘違いし目を背けていた部分だったのかも知れませんね。 信じたい・一緒にいたいという気持ちから別れる決断も出来ず、でも自分の邪念を捨てて彼を本気で応援することも出来ずただただ弱くなった自分だけが残ってしまいました。レスを立ててても彼に対する不満が多いように感じます。お互いのためにも別れを選ぼうかと思います。

トピ内ID:0905248372

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧