本文へ

今日、愛犬が亡くなりました。

レス5
(トピ主 0
🐶
シェリー
ひと
今日、親父が保健所から引き取ってきた愛犬シェリーが老衰にて18歳で亡くなりました。 家に来た当初は、約生後六ヶ月で家族&人間にビクビクして懐く事はありませんでした。 私の家に来る前に酷い目に会って来たのだろうと思いました。 たまたま夜、吼えて催促をしてきたので、そこからシェリーとの関係が始まりました。 7歳まで耳が垂れていたのに、気がついたら耳がちゃんと立っていて 懐く事は無かったのに、家族には寄って来て舐めて挨拶をしてくれる子でした。 今年の4月の予防接種の際、親が違和感を覚えたそうで いつもなら、車の中で暴れまわる子なのに・・・今回は寝たきり GWが入る前ぐらいに夜8時ぐらいから吼えて呼ばれるように。 そこから毎日、朝2時ぐらいまで私が出来る範囲でケアーをしてました。 部屋の掃除、モップ掃除、耳の掃除、顔の目ヤニ掃除、体をアロマオイルを使い拭く事。 お尻の掃除、ブラッシング、マッサージ、本人の夜の気まぐれ散歩。それでも駄目なら隣で寝てました。 いつもやっていたのですが、昨日は夜からずーと吼えて 水も食事もすすめても2日取らない形でした。 朝、10時ぐらいになき止んで往診に来て貰った獣医さんとお袋と私が見守る中 虹の橋を渡ってしまいました。 お袋は泣いてましたが 私は涙が出ませんでした。私の心が病んでいるのだと思います。 こんな日が来るのじゃないかと7歳の時からずーと思ってました。 いざ、虹の橋を渡ってしまうと悲しいのですが、涙が出ません。 今日の夜は、今まで以上に綺麗にしてあげようと思います。

トピ内ID:2813571963

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

泣けます。

🐱
たまこ
口で悲しいと言える人は沢山いますが、夜中鳴く犬を熱心に世話できる 人がどれだけいるでしょう。 本当に、シェリーちゃんは家族だったんですね。 トピ主さんは本当に心の豊かな人だと思います。 シェリーちゃんは、幸せでしたね。 安心して虹の橋を渡ったと思います。 私がありがとうと言いたい。

トピ内ID:1554128041

...本文を表示

泣いた・・・

041
アジ
トピ主さんの心は病んでませんよ。 愛情が深ければ深いほど、亡くなった直後は茫然としているものです。 感情が止まってるだけじゃないでしょうか。 私も愛してやまない子が亡くなった時は、数か月は普通通りに生活していたので、ペットロスにはならなかったと思ってましたが、半年くらいでガクッと感情があふれてきました。 でもそれも1年も経つと薄らいできて、今は少し安定しています。 シェリーちゃんも最後まで、家族に看取られて幸せだったと思います。 トピ主さんのおうちに来るまでは、こんな幸せな日々が自分の未来にあるとは思っていなかったでしょう。 次に生まれてくるときも、幸せな家族に巡り合えますように。 できれば、毛皮を変えてまたトピ主さんのところに戻りますように。

トピ内ID:7631812906

...本文を表示

悲しいね。

🐤
カフェもか
18歳で、天寿を全うされてシェリーちゃんは 幸せだったと思いますよ。 犬は口をきくことが出来ないけれど、 貴方やご家族の事が大好きだったと思う。

トピ内ID:1329142785

...本文を表示

うるうるしました。

041
だんご
シェリーちゃんのこと、お悔やみ申し上げます。 私も犬が大好きで、自分より大切な愛犬たちを見送りました。ついに恐れていた時が来てしまったと、毎回思いました。 ペットを失う悲しみは、ペットを愛する人にしか分かりませんが、家族ですから人間か動物かは関係ありません。 トピ主さんとシェリーちゃんとの間には強い絆があったんですね。大切な分だけ、悲しみも大きくて。 シェリーちゃんを大切にお世話してみえて、シェリーちゃんからもたくさんの幸せをもらわれたと思います。 私も今でも思い出して辛い時があります。どうかトピ主さんも無理なさらず頑張ってくださいね。

トピ内ID:6280016891

...本文を表示

ワンちゃん、とても幸せでしたね。

🐶
58歳主婦
小学生の頃から今のこの年齢になるまで、ずっと横には犬が居る生活をしています。 そして、愛する犬が旅立った時の喪失感、哀しみは本当に良く解ります。 誰よりも理解出来るつもりです。 トピ主さん、涙が出ないのは 「心残りが無い位、十分に世話をし、愛した」からですよ。 そして今は喪失感で心が一杯で、哀しみは後から来るかもしれません。 でも、ワンちゃんは素晴らしい家族に巡り合え、本当に幸せな一生を送れましたね。 まさに幸せ一杯の人生(犬生)だった事でしょう。 私も、あと何年か何十年かしたら「また会える」なワンコが何匹も。 トピ主様も、いつかまた会えますよ。 ご冥福をお祈り申し上げます。

トピ内ID:2800064854

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧