夫が外資生保会社に転職したものです。
どなたか、よいアドバイスありましたら、ご教示お願い致します。
50歳になる夫が去年突然会社(これも生保会社)、を辞めてしまい、アルバイト生活に入りました。マンションのローンなどはその収入でまかなえたのですが、足りない分の光熱費や保険料、食雑費ほか子供にかかるお金を私が支払っています。
私は薄給ながら、フルタイムで仕事に就いているので、なんとかしのいでいます。
今年に入り、やっと面接までこぎつけたのが、外資の生保会社です。私も面接に呼ばれ、同席などしましたが、なんとか夫はその会社に就職しました。
やっと働きはじめたと思ったら、今度は私に保険に入るようにしつこく話しをしてきます。
俺が払うのだから、よいだろう、と。
すでに医療もガンも保険は入っていて、見直しはしてもよいかと思いますが、プラスで入るほど、まだ夫の収入が安定していませんし、余裕があるのなら、食費が欲しいです。
さらにしつこくなってきて、最終的に、契約時にはまた、夫の上長に会わなければならない、と言います。
保険会社にお勤めのご主人をおもちの方などいらしたら、ぜひご経験よりご教示頂きたいのですが、こんな時は保険に入らなければならないのでしょうか?
一件入ったら、どんどん契約を迫られそうで不安です。
長文失礼致しましたが、アドバイスのほどよろしくお願い致します
トピ内ID:1880129769