物を買うのは苦手です。
夫婦とも優柔不断で決断力に欠けてます。
自分の服を買うのにも疲れる位です。
よくストレス発散でショッピングする人いますが、余計ストレスがかかります。
検討に検討を重ねた結果買ったのに、後々後悔ばかりしてます。
1つはベッド。
結婚当初にシングル2つを購入。
夫が寝心地がいいという理由でマットを2つ重ねたマットの高さまで約65センチ以上あります。
子供が生まれてから一緒に寝るのに後悔…。
高さがありすぎるせいで、いいなと思うベッドガードが使用不可が多い。(高さ制限?)
下で寝るにも余分な部屋もなく、ベッドを捨てる訳にもいかず…。
なんでローベッドにしなかったのか…。
あとダブルにしとけば良かった…。
今は冬布団をガード代りしてますが心許ない。
洗濯機。
当初外に干せばいいし電気代とか勿体ないと普通の洗濯機にしましたが、乾燥もあるドラム型にすれば良かった。
隙間収納(食器棚)
何故わざわざ隙間を埋める必要あったのか、今の自分でも不思議に思います。
大して収納力もない細さで殆ど何も入れるものもなく、業者に頼んで(有料)組み立てて貰ったのに、1年もたたず引戸が崩壊…。
本当に何故買おうと思ったんでしょう…。
押入れタンス。
夫が出来ると疑わず組立式を2つ購入。
蓋を開けると夫は全く出来ず!散々説明書を読んで部品数まで確認してたのに、組み立てるも何故か部品があまり、使い物にならないタンスが出来上がり…。
結局もう1つは私がテキトーに組み立てました
。(まだこちらは使えるレベル)
なんで組立式を買ってしまったのか…。
他にも多々あります。
大きいものから小さいものまで。
もっと先を見透す能力があれば後悔しないんでしょうね。
皆さんも買って後悔とかされたことありますか?
トピ内ID:2924030097