デザイン関係の仕事をしていた、40代女です。
昨年、10年間勤めた会社を辞めました。
人からよくマジメと言われる性格と中途で入ったのでデザイン力も見込まれていたと思います。評価もされ、自分のキャリアはこの会社でこのまま積み重ねていくものだと思っていたのですが、担当の仕事で手一杯のところ、それ以外の仕事量が増えていき、その頃から新しい仕事の話を受けると、顔が痺れるような不安と苦しさを感じるようになりました。土日は休めましたが、なかなかベッドからは出られず休んだ気がしない休日を過ごしていました。誰かを怒鳴る夢で朝目覚めることが増えました。
そんなときに、親戚からデザインではないけれど私のスキルを活かせる会社を紹介されました。今よりも規模も小さい地元の会社です。正直魅力は感じなかったのですが、その時のメンタルに限界を感じ、悩みながらも転職をしました。
すごく長くなってしまいましたが、結論、離れてもまだデザインの仕事に未練があるのです。ですが、今デザインの仕事のことを考えるとあの時のような不安と胸の苦しさが出てくるのです。もう40すぎ、こんな時にフラフラして、みんな大変でも頑張って出来てるのに、私は耐えられずキャリアを手放してしまった後悔、もうダメだと責めてしまいます。転職活動するにも気持はあるのに、自信喪失していて意欲が湧きません。
このような体験された方、克服できた方はいらっしゃいますか?苦しいとき何を支えに頑張りましたか?お叱りでもいい、意見を聞かせて欲しいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:8035789448