初めて投稿させていただきます。
私は、人の気配がするとどうしても排便できません。
公共施設ではもちろん、相手が家族でも、トイレの付近にいる気配がすると、止めてしまいます。
こんなことをしているせいか、毎日出すというような習慣がつかず、お腹がまるで妊婦と間違われるくらいにパンパンになるまで出ません。
出す時も、ほぼほぼ硬くなってしまっているため切れ痔によくなります。
薬を使うにしても、服用した日、次の日、そして翌々日も家に居る保証がないと使えません。
整腸剤や、お腹に良い食べ物(ヨーグルト、納豆など)を食べても改善しません。
おそらく、心理的なものなので食べ物などを変えても意味はないのですが、「出そう」と思った時にすぐに出せるようにと、便が柔らかくなるように食べています。(普段は本当に硬いので、力んでも、まるで蓋がされているかのように動きませんし、腸の運動がないというのも感じています)
ホテルなどでは、部屋にあるものだとできます。
どうすれば、人の気配を感じても排便をすることができるようになるのでしょうか?
もしよろしければ、お力をお貸しください。
よろしくお願いします。
トピ内ID:6250672883