今の夫は専門からの付き合いで29歳の時結婚しました。夫は統合失調症があり調子がずっとよくありません。働いてますが今、週3日の時短勤務です。
そんな私達にも去年の7月に男の子が生まれました。もうすぐ1歳の誕生日を迎えます。よく食べてよく眠るとてもいい子です。
私達は今、別居しています。もう31歳のいい大人ですがどちらも実家で暮らしてます。
姉の子も去年の11月に生まれたので4ヶ月は夫の実家で暮らしてました。でもそこでの扱いがとてもひどく今考えるともう帰りたくないと思ってます。息子が寝転がってる場所は玄関上がったすぐの所だし私達は週1度しかよくて2度出掛けられて持たしてくれと言った合鍵も持たして貰えなかったです。出掛けられたとしてもベビーカーを車のトランクに入れっぱなしで私達を外に出す気はなかったと考えられます。
それでこのことについて夫に言うと夫の母も夫と同じ病気を持ってるのにいろいろ動いて大変なんだよと夫の母をかばってました。ある日、夕飯をどうするのかわからず(たまに買ってくることがあるので)、待っていると「夫が休みの時は料理作るって約束したよね」と身に覚えのないことを言われものすごくショックでした。だったら朝や余裕のある時に伝えてくれればいいのに自分の用事のことばっかでこっちのこと気にもしてくれない。そんな義理の母が憎くてしょうがないです。夫の家族は夫の両親と夫3人で一致団結してたのに私と子供が入る隙間がなかったようですね。
それに夫は私のせいで俺はダメになったと言ってます。昔、職場の後輩とちょっと外で会ってたことが大分気に食わないみたいでその時に別れてればよかったと今更言ってます。
私も悪い時は反省してきました。何回も何回も後悔して泣いてきました。それでもだめだったようですね。。。
トピ内ID:5530151532