クリックしてくださりありがとうございます。
27歳女で在宅仕事をしています。
過敏性腸症候群のガス型の併発で精神疾患がいくつかあります。
いろいろあり、ここ5年ほど在宅仕事が頑張れていないです。
在宅仕事はイラスト・漫画業です。好きなことだったのですが、目標だった幼馴染が自殺してしまったり、勝手に目標に追いつめすぎて苦しくなって、いいとこまでいけてもいつも、逃げ出したくなってしまいます。
順調に進んでいるのに、理由がわからないです。
軽い気持ちで仕事をしてることはないです。
勝手に考えすぎてそこで消耗して、大事なとこになって急にもうだめだ、この仕事終われない。そうなってしまうのがとてもつらいです。
無理やり完成させるのですが、その間生きた心地がしないです。
最近は身体が重いです、歩くときも正直なんでこんなにだるいんだろう、という重いです。
精神疾患になる前こういうことはありませんでした。
精神疾患を治すために薬を何年か処方してもらい、いろんなとこへ行きました。しかしどこの薬も合っていたとしてもどうしても忘れっぽくなったり眠くなったりで、ますますだめになってしまうんです。
それもすごくつらくて渋々行くのをやめてしまいました。
ノルマがわかりやすい清掃の仕事もしたことがあり、そういう作業はここまでならないのですが、過敏性腸症候群で迷惑がられて辞める繰り返しでした。
人間関係もどうしてもつらい経験が頭に残り、仕事の最低限以外継続することができないです。
家族にも理解者はいないです。
絶対になまけ癖に負けない、がんばれ、と奮い立たせてなんとか画面に向かうのですが、自信がなくなってきました。
同じような状態になった方はどのように振り切ったのでしょうか。
いましたらどうか経験を教えていただけませんでしょうか。
トピ内ID:4542242539