本文へ

中房温泉(長野県安曇野市)

レス2
(トピ主 0
秘湯好き
話題
中房温泉に、立ち寄り湯したいと思っています。
詳しいことをご存じの方がいらしたら、教えてください。
どうぞ宜しくお願いします。

立ち寄り湯は、夏休みなどは結構混雑しますか?
駐車場がいっぱいで、停められない場合もありますか?
利用者は登山客がメインなのでしょうか?
その他、気をつけるべきことはありますか?

トピ内ID:8971138196

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

中房温泉に電話する

🙂
鶴亀松竹梅
あら50既婚男性こどもありです。  年一度、中房温泉を利用します。  駐車場がいっぱいでとめられないことがあるかもしれません。  駐車場の混雑状況は、その日に中房温泉に電話すれば把握できます。 日帰りなら時間をずらすことも考えてください。  片道15km標高差750mの、片側1車線の山道の運転にはくれぐれも気を付けて ください。シーズン中は交通量も多く、適切な場所で待避する能力が求められます。  なお、中房温泉に宿泊すると「湯めぐり」ができます。

トピ内ID:0248901452

...本文を表示

ありがとうございます

秘湯好き
>鶴亀松竹梅さま コメントありがとうございます。 トピ主です。 お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 毎年、中房温泉に行かれているのですね。 ご指摘通り、出発前に電話して駐車場の混雑具合を確認してみます。 チェックアウト直後は、山を下る車が多いのでしょうか? それとも車停めたままでの登山客の方が多いのかな? ストリートビューで道があまり良くないことは覚悟していましたが、対向車の少ない時間帯を狙いたいと思います。 運転歴は30年以上あり、今回は敢えて軽自動車をレンタカーしたので、すれ違いは問題ないと思います。 温泉がとても楽しみです。

トピ内ID:3346586828

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧