本文へ

先日振られました。

レス3
(トピ主 0
🐤
A
恋愛
「別れようか。」とLINEで言われ、しばらくやり取りを続けて電話でも話しました。
途中、お付き合いを続けようということにもなったのですが、「やっぱり別れたいと思った。」と言われてしまいました。

最後は忘れ物や合鍵を渡し合い、楽しくお喋りしてきました。
楽しくて居心地が良くて、、戻れるんじゃないかと期待してしまいました。

別れたい理由としては「(4年付き合い留学中に浮気をされ振られた)前の彼女がまだ好きなんだと思う。」ということでした。
留学から帰って来た彼女がよりを戻したいと直接言いに来たときには、当時彼女だった私のことを話してくれたようです。
口では腹立たしいし復縁はないと言っていました。
元カノに振られたのが冬ごろで、私と付き合ったのが春です。期間は3ヶ月程です。
元カノと付き合う気も他に気になる子もなく、就職する1年半後くらいまでは彼女はいいかなと言っていました。

半年以上は1人の時間を楽しみ、他の男性とも関わったりして、それでも忘れられなかったら連絡してみようかなと考えています。
こちらから連絡はしない方がいいのでしょうか。

同じような経験をされた方、知り合いの方のお話でも構いません。ご意見お聞かせ願います。

トピ内ID:1900122680

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うーん・・

🐶
モンジャ
元カノと復縁するのかは分かりませんが、少なくとも主さんとは盛り上がれなかったのでしょうね。 一般的に交際3ヶ月なんて楽しいばっかりの時期。 そんな時に別れたくなるのは本当に惚れてはいなかった可能性が高いと思います。 早々に別れたくなった主さんに戻って来るとは考え難いですね。

トピ内ID:5674107294

...本文を表示

人の気持ちは変えられないからね

🛳
あびー
そうね、半年くらい経ってまだその気があるのなら「元気?」みたく連絡するのはいいかもしれないけど。 あまり期待はせずにね。 人を好きになる気持ちって理屈じゃないんで、彼は裏切られてもどうしても吹っ切れない思いが元カノさんにあったんでしょう。 浮気をする女は男同様繰り返すものですし、それで彼が幸せになれるとは思えませんけどでも本人がまだ好きだというならもうしょうがないです。

トピ内ID:7426141765

...本文を表示

ああ

041
くま
こういうの良くある話。 お別れしたなら連絡はしないほうがいい。 復縁の可能性があるなら、それは別れを切り出した側が復縁を望んだ場合に限定されるから。 もちろん、復縁提案を受ける受けないは別の話として。 トピ主さんと元彼の馴れ初めについては判らないけど、もし前の彼女と別れた話がお付き合いの要素になっているなら今後はそういう恋愛はしないほうがいい。 これ、失った彼女の穴埋めにしかならないから。 経験上、恋愛はネガティブな感情があるときに成立しやすいんだけどお互いにポジティブな状況でスタートしたものでないと継続は難しい。

トピ内ID:3040761783

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧