「最近何故か時間がなくて落ち込む」と学生時代の友人からメールがあり、励まそうと返事を送りました。するとその返事として、「あなたは良いと思う。でも私はもう年だしあなたみたいには思えない」という返事がきました。(友人は私よりも年上です)
何だか、線引きをされたみたいでとてもショックでした。同時に、ならどうして私にメールしてきたんだろう?どうしてこんな文章を返事として送ってきたんだろう?と思いました。
愚痴が言いたかっただけなんだろうな……と思おうとしているのですが、何だか気持ちの整理が上手くいきません。私たちは今年の春に学校を卒業し、私は社会人。友人は主婦をしています。主婦の仕事は私には経験のないことなので何も言えません。上の友人の言葉には返事を返していません。私が職場に恵まれ、余暇の時間に好きなことをしているのは事実ですし……。
友人を嫌いになってはいないと思います。というよりも、又仲良く楽しくお話がしたいのです。けれど、釈然としない思いが邪魔をします。
私はどうすれば良いのでしょうか?アドバイス頂ければ幸いです。
トピ内ID: