私は現在30代後半で、小学校低学年と4歳保育園児の子どもがいます。
最近正社員で内定を頂いてもうすぐ入社予定なのですが、客観的にこの条件を見てどう思われますか?
☆事務職(営業事務)
☆基本給17万円~(賞与 年1.5ヶ月分)
☆9時~18時(残業あまりなし)
☆土日が基本的に休み(年間休日107日なので、祝日または土曜が出勤になる場合もあり。でも有給を使って休む人が多いらしい。)
☆制服あり
家から自転車で10分ぐらいの距離なので、通いやすいというのが一番のメリットで選んだ職場です。そして正社員の安定性です。
面接で話を聞くと、お昼休みは家の近い人などは家に帰って食べたりする人もけっこういるらしく、自由に過ごせそうなところもいいと思いました。
子どもがまだまだ小さいので本当はもうちょっと短時間で働けるほうがいいのですが、収入のことを考えてパートだと不安なので、正社員を目指しました。
(以前に働いていた職場は徒歩と電車で1時間以上かかっていた為、通勤が大変だということと、契約社員で月給にして10万ちょっとしか稼げなかったので辞めました。)
本当は勤務条件として、土日祝完全に休みだったらいいのになぁとか、制服じゃなくて私服勤務のほうがいいなぁとか、17時ぐらいまでの仕事のほうがいいなとかいろいろ考えてしまうのですが、全ての希望条件に合う職場ってなかなか見つからないですね…。
トピ内ID:9606197393