タイトルの通りです。
国家公務員一般職から特別区への転職を考えていますが、みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。
転職理由は、1将来管理職になったら転居を伴う転勤の可能性があり、単身赴任の可能性もあること(単身赴任は絶対に嫌です)、2特別区の方が給与がいいことが大きな理由です。
今の職場は入りたくて入ったところであり、将来転勤があることもわかっていました。しかし、仕事内容に憧れて入ったところ、実際はそんなに憧れるほどの仕事ではなく(嫌ではありませんが)、将来転勤をしてまでも続けたいと最近感じなくなってきてしまいました。
仕事内容にこだわって入りましたが、そのモチベーションがなくなった今、特別区の転勤がない点、給与がいい点が魅力に感じてきました。区役所の仕事が大変なのはもちろん承知ですが、私は仕事であれば割り切ってできるタイプであると思っています。
ただ、このような理由で、せっかく築いたキャリアを捨ててまた新しい職場に行くことはどうなのでしょうか。当方20代後半で結婚しています。
今の職場で管理職にならなければ転居を伴う転勤はないと思われますが、私は年齢相応の役職には就くべきと考えているので、特別区で管理職を目指そうかと考えています。それとも、管理職につかなければならないという私の考えは時代錯誤であり、今の職場で一生ヒラのままプライベートを充実させた方が良いのでしょうか。モヤモヤしています。
ご意見よろしくお願いします。
トピ内ID:4239480388