社会人3年目、20代の女です。
自分の気持ちが分からなくなり、周りの友人にも言いいにくかったのでこちらで相談させていただきました。私には恋愛感情を持ってしまった男性が2人います。その男性のプロフィールは以下の通りです。
A:学生時代に知り合った5年来の友人。最近地方の転勤から戻ってきて比較的会いやすい距離に住んでいる。おおらかで恋愛にも積極的なタイプ。
B:会社の同期。入社してすぐ仲良くなり、現在は地方勤務。飛行機で行く距離に住んでいる。恋愛経験がほとんどなく、奥手な男性。
2人とも性格も良く話も合い、私のことをよく理解してくれている人です。元々はよき友人でした。今年の春に長く付き合った恋人と別れたのですが、心が弱っていたのかよく相談する2人に恋愛感情を持つようになりました。
Aは彼と別れてから休日に会うことも多くなり、Aと会える週末を楽しみにするようになりました。
Bは遠方に住んでおりますが私と地元が近いので、帰って来たタイミングで会ったり、夏季休暇に私がBの勤務先の県に遊びに行くこともありました。
それぞれに友人としての思い出がたくさんあります。Aと会ったあとはやっぱりAが好きだなと思うのですが、Bと会うと自分が好きなのはBなのではないか?と気持ちが揺らいでしまいます。
こんな決めかねている状態なのに、最近よく会っていたAと交際する運びになりました。Bにはこちらに帰ってきていたときに、恋人が出来たことを報告しました。言わずに置くこともできましたが、裏切るようで言わずにはいられませんでした。Bは近い方が会いやすいもんねと言っていたのが印象的で悲しくなりました。
Aに対してもBに対しても、私からの好意は伝わっていたと思います。(言葉で伝えたことはありませんでしたが) これで良かったのかなあという気持ちでいっぱいです。なにかお言葉いただければ幸いです...
トピ内ID:7972156172