トピご覧いただきありがとうございます。
抑うつ状態で会社を辞めて半年以上経ちました。26歳のあずさと言います。
掲題の通り、働きたいです。
貯金も少なくなり、細々と生活する中、同期はキャリアを着々と積み、私だけ取り残されている。明日のことが不安です。毎日の具体的なタスクが欲しい。来年なにをしているかも不透明でおかしくなりそうです。
これらを解消するには働くしかないのではと考えています。ですが主治医から依然労務不能と診断されておりもどかしく思っています。
医師は働くことでうつ状態の再発や体調を崩すことを1番心配してくれているのだと頭では分かっています、でももうお金がないんです。傷病手当もあと3ヶ月で終了してしまいます。
以前傷病手当が出る前に夜のお仕事をしたこともありますが、空虚な気持ちになり向いていないと感じました。私はなにをしているんだろう、ただお金がないというだけで日銭を稼ぐ作業は病状の悪化につながると感じています。
支離滅裂で申し訳ありません、どうしていいのかわからないのです。消費者金融やキャッシング、リボ払いにも手を出しています。もう首が回りません。実家は毒親で絶縁しており頼ることはできません。
お金がない不安、節約し我慢し生活するストレス、キャリアへの焦り、再発の恐怖、非生産的な毎日への罪悪感、ぼんやりとした希死念慮、過食、他にもたくさん
離職期間を経てきちんと転職できるのでしょうか?再発しないであろう、労務可能であるという診断はいつ降りるのか医師に聞いても曖昧な回答しか返ってきません。私はこれから生きていけるのでしょうか?来年なにをしているのでしょうか、未来が不安でたまりません。押しつぶされそうです。助けてください
トピ内ID:9960148119