私この度もう限界にきましてというのも、ほっといたら1日眠れない日があり、泣く泣く、精神科を受診しました。
色々本を読んで試したりもした結果(何しろ決まった時間に寝て、起きる。特に起きる時間を一定にとか、昼眠くなってもなるべく寝ない。
とか、夜、眠れなければ起きて眠たくなってから布団に入るなど)
そこで処方された薬はうつで使う薬でよく効いており、何年かぶりに7時間眠れました。本でも読んだことがあります。睡眠障害だとおもっていたら鬱だったという話。
ただその薬日中もまだ残ってて今までの睡眠不足があるのか昼寝も出来てます。
前までは安定剤を飲んでいたのですが、安定剤はやっぱりそう続けて飲むのは良くないと思いやめました。それにあまり効かないし、また、ちょっとのことで余計神経が立つようになった気がして)
でも、今の薬は効くのは確か1錠25mgあるわけでして、そりゃきくはずだとおもいつつ、こんなものを50代の今からいつまでのんでおるべきなのかとそれはそれでなんか心配になってきて・・・。
ずっと飲めばいくら睡眠障害が解消されても、違う方で病気になれへんやろかとか思うわけです。まだ50代ですので、なるべく自然治癒というか薬に頼らないに越したことはないのですが、睡眠に至ってはやむを得ず薬飲んでるのですが・・・。
で、薬止めれた人いますか。止めれても眠れるようになりましたか。
何をきっかけにやめれましたか。
教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
トピ内ID:5048356428