本文へ

接点のない先輩を好きになりました

レス3
(トピ主 0
すー
恋愛
とある先輩(男性)が気になっています。 私は21歳、相手は20代後半くらいに 見えますが年齢は知りません。 職場では挨拶を交わす時以外 話す機会もなくほぼ接点がないです。 私の同期が彼女の有無を聞くと 今はいないと答えていたようですが 本当なのかわからないです。 話していると面白い人で もっと知りたいと思うのですが 新人の私が下手に話しかけたりしても 邪魔な気がして何もできません。 勿論連絡先なんて聞く勇気もないです。 私は12月頃異動するのですが 潔く縁がなかったんだ と諦めるべきでしょうか? でも会えなくなるのが非常に寂しいです。 アドバイス下さい。お願いします。

トピ内ID:2120693116

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

勇気がないなら仕方がないね

041
新人の自分が下手に話しかけるのは邪魔だと思い、 連絡先を聞く勇気もない。 だったら何も起きませんよね。 「縁がなかったと諦めるべき」というか、 あなたが理由をつけてアクションに移すつもりがないのだから 諦める“しか”ないですね。 会えなくなるのが非常に寂しいなら、 連絡先を聞く勇気がない、なんて言ってる場合じゃないですよ。 連絡先を聞く勇気がないのはあなた自身の問題なので 「諦めるべき」とか大げさな問題ではないです。 あなたがご縁を作る勇気がないだけのことなので。 連絡先を聞く勇気がいなら、会えなくなる寂しさを受け入れるしかない。 連絡先を聞いても振られる可能性もあり、その場合も会えなくなりますが、 何もしないよりは気持ちが切り替えられるでしょう。 あなたの勇気と相談して下さい。

トピ内ID:5039284443

...本文を表示

勇気

深夜
頭ではわかっているんでしょうけれど「連絡先を聞く勇気がない」というのや、話しかける勇気もでないというのであればどうにもなりませんよね。 友達関係にしろ恋愛関係にしろ、親しくなりたいと思っているほうから動かなきゃ何も始まらない。 他力本願にしていても埒があかないと思いますし。 勇気を出せるかどうかじゃないの。他の誰かに先越されたくないのなら。 仮にうまくいかなかったとしても、アプローチする勇気をもてた事実は今後のあなたに必ずプラスに作用すると思いますよ。 それがどうしても無理!って思うなら、その片思いの辛さ、寂しさをずっと抱え続けるだけだと思う。 彼のほうからは近づいてきてくれないんだから。

トピ内ID:6979338549

...本文を表示

後悔するなら

🙂
ななみ
結果はわかりませんが、 もし、ダメだったとしても 同じ「後悔」をするのなら 何もやらずに後悔をするより やりきって「後悔」するほうが いいですよ! 気になったことは、どんどん なんでもチャレンジしましょう! 人生あっというまですよ。

トピ内ID:2497894178

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧