初めての投稿です。ささめと申します。
転職して一ヶ月の 既婚子無しのアラフィフです。
趣味を通じて知り合った夫と再婚して、
25年勤めた会社を退職して、夫の地元に引っ越して生活しております。
前職は事務で専門職でした。
新生活にも慣れてきたので就活の為、派遣会社に登録したり、ハローワークで何社か応募したものの、年齢の為かなかなか至らず、やっと一社面接まで行き着く事ができました。
その時ほぼ同時に、知人から、ささめの様な長期経験のある人を探していると現在の職場を紹介され面接を受けました。
有難い事に、どちらからも内定を頂く事ができ、どちらも中小企業ですが
業績が伸びている、自宅から通いやすい、また給料や休みの面も好条件だった知人からの紹介を受けた会社に正社員として就職する事にしました。
しかし、実際勤務してみると、仕事があるのは一週間ほどでそれが終わると何もする事がありません。
その仕事は前職での経験を生かせるものなのですが、終わったらまた次の月まで特にする事ががないのです。
それまでその業務は他のパートさんがされていました。その方で回っていたのに一体何故雇われたのかわかりません。
毎日する事がない為、心が腐っていきそうで辛いです。
また、仕事の割り振りは全て役員のAさんという方で
「何かする事はありますか?」と尋ねては
「うーん…特に…」という毎日。
はぼ放置状態です。
たまにあっても簡単な表の作成等30分程で終わる様な作業です。
掃除等も当番制なので勝手にする事もできません。ネットや勉強等もできず、勝手に書類を出して自主的に違う業務をできる環境でもありません。
まだ試用期間なのでもう少し様子を見るつもりですが、もう一つの内定を蹴って選択した事を後悔しております。状況が変わらぬ様なら辞めて、また就活するか年齢も年齢なので悩んでおります。
トピ内ID:0413620019