本文へ

いまいち気分が晴れない

レス3
(トピ主 0
041
ひよこ
ヘルス
こんにちは。 現在31歳、仕事は販売をしていてフリーター、遠距離をしている1つ下の彼がいます。 最近、季節の影響なのか、いまいち気分が晴れません。10月に現在勤めている勤務先が経営不振の為、閉店すると言われ、それを聞いてからどこか心ここにあらずな状態が続いてしまっているような気もしますが、自分でもはっきりとした理由がわからずにいます。12月の中旬に閉店と言われたことで、再就職に関しても時期が微妙ですし、不安な日々です。失業保険が出るので、お金の心配はやめよう!と自分に言い聞かせてもやはりどこで気がかりになっているのかもしれません。その影響もあってか、遠距離でも大好きな彼氏のことに関しても、次の就職先を迷ってしまいます。 私は販売のお仕事が好きで、自分だけねやことを考えると転職も販売で考えたいのですが、販売は土日の休みはとりにくく、土日休みの彼と会えにくくなってしまうのではという不安もあります。いっそのこと彼の住む地元で働いて結婚前提に生活したいですが、付き合ってまだ半年程なのでそれも厳しいです。このモヤモヤを解消したいのですが、どうしたらよいでしょうか?

トピ内ID:7723026028

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

理解出来る事、出来ない事。

🐤
毒リンゴ
>>10月に現在勤めている勤務先が経営不振の為、閉店すると言われ、 勤務先が閉店し、働く場がなくなってしまう事に不安を感じて気持ちが晴れないのは、とても良く理解出来ます。 >>転職も販売で考えたいのですが、販売は土日の休みはとりにくく、土日休みの彼と会えにくくなってしまうのではという不安もあります。 なんだかこれが良くわからないんですけど、あなたは今までも販売の仕事をしていて、土日はお休みでは無かったし、彼とは遠距離恋愛なんですよね? だったら次の仕事が販売でも、今までと何の変わりないんじゃないですか?  もし、今の職場でずっと働ていたら、これからもずっと土日は彼と会いにくいわけでしょう?どうして今更不安なの? >>いっそのこと彼の住む地元で働いて結婚前提に生活したいですが、付き合ってまだ半年程なのでそれも厳しいです。 結婚を前提に生活というのは、同棲したいって事ですか? 彼の住む地元で働くのは悪い事ではないと思うど、だから同棲と考えているのなら、それは短絡的かな? もう31歳なら、自分の生活には自分で責任を持つべきだと思います。

トピ内ID:7999068716

...本文を表示

書き出すやり方

レイン
ハッキリとした理由がわからない? いやいや、今勤めている職場がなくなってしまうことが原因じゃないのかな。 それで生活が変わってしまう、自力でこの先を考えないといけない、変化に対応できないのでモヤモヤしているんだと思います。 そういう時は頭の中を整理させる為に、思うことを文字に書き出してみるといいですよ。 そしてすべきこと、可能なこと不可能なこと、したいこと、これだけは避けたいことなどを再確認する作業。 人生設計も仕事もベースは似ています。 感情は理屈の次。まずは冷静になって現状を書き出すことから始めてみては。 一度に一気に解決する魔法はないんです。コツコツやるんですよ。 頭がある程度整理できたら、彼にも色々相談して今後のことを決めて行ったらいいと思いますしね。

トピ内ID:3688877719

...本文を表示

今後のこと

😀
こちまる
まず、31歳でフリーターという現状を変えてみませんか? 12月で今の職場がなくなるということですから、あなたにとっていいきっかけというかチャンスなのでは。 まず、フリーターのまま結婚もできず 歳をとってしまったらどうしますか? それに備えて、正社員の仕事を探しましょう。 収入を増やして、貯金もしましょう。 将来への備えが、あなたの不安やもやもやを取り去ってくれると思います。

トピ内ID:3118600960

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧