本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • モヤモヤが消えません。率直なご意見お願いします。

モヤモヤが消えません。率直なご意見お願いします。

レス1
(トピ主 0
🙂
ちゃんきー
ひと
専門学校で仲良くなったAがいます。
社会人となってからも定期的に会っていて、その日もいつものようにご飯を食べる約束をしていました。
知り合いが働いている居酒屋に行きたいと言っていたのでついていくとオーナーと友達の知り合いが出迎えてくれました。(男性で1つ上の年齢。その知り合いをBとします)
その時に、AがわたしにBを紹介してくれました。暇を見ては席の方に来てくれて、一緒に飲みながら3人で会話を楽しみました。
別れ際に「LINE交換しよ」と言われ、会話も弾み楽しかったことからOKしました。

それからLINEも続き、何回か遊びに行きました。
AからもLINEで付き合っちゃえばいいのにと言われることもしばしば。
それがエスカレートして、まだ付き合わないの?早く付き合いなよとしつこいくらい言ってくるようになってきたことにちょっと不信感?を抱き始めました。
それなのにも関わらず、「Bは年下と恋愛失敗してるから年上がいいって言ってた」(私はBからみて年下です)もう遊びに行ったりしてるの?っていう質問に、何回か遊びに行ったよと答えると、「え!わたし誘われたことないんだけど笑いいな笑」など、付き合いなよという割に本当は付き合って欲しくないのかな?と捉えてしまうような内容のLINEも送られてくるようになりました。
Bに対して好きという感情があったので、AからのLINEにイラッとしてしまう部分もありましたが考えすぎかなと思ったので気にしないようにしていました。

問題は知り合ってから1ヶ月後。Aから衝撃的な話を聞かされました。
実はAとB体の関係を持っていたんです。それも居酒屋でBと知り合う前でした。
体の関係を持っているのにもかかわらず、紹介されたことにとてもモヤモヤが消えません。
親友だと思っていたのにこういうことをされしかもそのあと距離も置かれて。
今まで仲良くしてきた自分が馬鹿みたいに思えてきました。

トピ内ID:3323539340

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

読んだ感想です。

めたも
恋愛はバトル。女の友情なんて、そんなもん。 これが率直な感想です。 AさんとBさんは体の関係を持ったのに、付き合いには進展しない。 Aさんにとって、割り切った遊びだったのか、片思いに散ったのか? 私は後者だと思います。 Bさんから「女の子を紹介して」と言われたのではないでしょうか? 彼とつながっていたいAさんは、自分の友達を連れて行きます。 Aさんは、トピ主さんよりも自分のほうが「上」だという自信があるのかもしれません。 二人を引き合わせたはいいものの、その後の展開が気になります。 まちがって、Bさんがトピ主さんに「本気」になったら困るからです。 なので、常に探りを入れます。 どんな質問もすべて、 トピ主さんの口から「Bさんに振られた」という報告を聞きたいがためだと推察します。 トピ主さんを送り込んだ目的は、 ・Bさんに関する情報(人柄や恋愛観、Aさんへの本心など)を知るため ・Bさんに対して「友達」のふりをしながら、彼とつながり続けるため ・最後の手段として、トピ主さんを通じて彼の近くにいるため 私はそのように思いました。

トピ内ID:6565155364

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧