本文へ

理想と全く違う男性を

レス4
(トピ主 0
🐱
ぱむ
恋愛
好きになってしまいました。 はじめまして、25歳会社員です。 私の結婚を前提とした理想の彼氏のスペックは 身長175センチ以上(私が173なため) 年収500万以上できれば600万以上 年上で34歳まで なんですが… 付き合ってる彼氏は37歳の身長165センチ年収480万です。 理性では全然理想と違うと分かってるのですが…。知り合ってすぐ私が惚れ、向こうから2ヶ月後に交際を申し込まれ現在1年経ちます。なぜ好きになったかは分かりません。 居心地良くて優しくて、同棲しても家事も半分以上やってくれて、食も合いますし、大好きで仕方ないです。私がメンタル不安定な時でも、何時間も嫌がらず落ち着くまで話を聞いて慰めてくれる人です。 結婚しようと話が進んでいます。 身長はどうでもいいです。問題は年収。共働きで地方都市の世帯年収820万、もし子供ができたら私の年収は下がることになりますし、彼氏の年齢もネックになるでしょう。 頭では将来の不安があります。この結婚は、子供も持つと考えるとどれほど険しいでしょうか。似たような方で上手くいった方は居ますか?

トピ内ID:4479580008

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私なら結婚する

🐱
NahLiy
私の理想 身長:180cm前後 体型:細見 顔:中性的二重イケメン(吉沢亮とか山下智久系) 年収:500万前後 性格:しっかり頼れる大人な男性だけどユーモアもあってアクティブな人、趣味が共有できる人 現実 身長:175cm 体型:中肉中背?肩幅ゴツい 顔:見る人によってはイケメン風らしい一重の塩まで行かない塩系 年収:350万 性格:気分屋、ハマるとストイック、お金の管理できない、興味のあることじゃないと動かない 全然違いました(笑) 友人にも「今迄とタイプ全然違う!」と言われました 以前姉の結婚のときも「あれ?福山雅治が理想って言ってなかったか?」となったし 姉妹で驚いたのは 「絶対毛深い人は嫌だよね。胸毛とか!!」って言ってたのにお互い旦那に胸毛生えてました(笑) 理想なんてそんなものですよ トピ主さんの気にしてる年収ですけど 500万~なら正直そんな変わらないじゃんって思いました。480万でしょう? 世帯年収800万もあれば子供が居ても難しくはないと思いますけど お金に関してはやりくり出来ても 居心地の良さとかはやりくり出来ないしなぁって思います。

トピ内ID:4702119948

...本文を表示

私と同じだ!

🙂
くまきち
私、40歳。 結婚は二回しました。 私は172cm、旦那は165cm。 向こうは11歳上。 居心地の良さと食が合うことが決め手でした。 年収は、割と良かったです。 旦那は理想とは全然違います(笑) 初めて会ったときは、興味ないからガン無視してました(笑) まさか結婚するとは! でも、本当に良かったですよ。 トピ主さんも、がんばれー!

トピ内ID:9496409959

...本文を表示

というか。。

💡
ビール好き
理想は理想ですからね。 好きな芸能人と現実が違うのと同じです。 また、理想の男性が主さんを選ぶかどうか?を客観視出来ているのかか?もあるでしょうね。 しかし私は自分の理想とかけ離れてる男性をそもそも好きにならないので、主さんの妥協はイマイチ分からないですが・・。 結局は年収も身長も合致してなく、おまけに一回り年上ですよね? 25歳ならもう少し上を目指しても良いような・・。 そりゃ彼にしたら若い彼女!と尽くすでしょう。 しかし結婚した途端、素に戻る!とかもありますからね。

トピ内ID:3723133984

...本文を表示

ネックが年収だけなら

🙂
よしこ
いいんじゃないですかね? 年収が理想の人を探すより、性格合う人探す方が難しいですよ! 年齢37歳ということですが、結婚してすぐ子供作る感じなら何も問題無いと思います。

トピ内ID:0747755465

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧