本文へ

転職しようとしています

レス2
(トピ主 0
🐱
ブルーノ
仕事
今つとめている会社は工場勤務で、土日祝休みな上比較的自由に休みが取れる以外いいことがありません。最低賃金のパートタイマーです。仕事内容は検品、たまにライン作業です。人間関係は作業場に直属の上司と自分の2人だけで良好です。さらにその上の上司は最悪ですが。 転職しようか決めかねているところは、土曜出勤で平日どこか休み(2日連続休みは取れなさそう)電話応対ありの事務派遣です。 今までずっと休みたいときに休み、しっかり週末2日休みだったため、土日が休みでないのはキツく感じてしまいます。電話応対も取次しかしたことがなく不安ですが、入力作業は好きです。(入力作業好きな方におすすめと言われたため) みなさんならどちらを選びますか?

トピ内ID:8221871004

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

どのくらいの日数入るのか?土曜日に休みたいかどうかでは?

🙂
金ごん
フルタイムなら土曜日まで出るのは大変だと思いますよ。 それとも、立ち仕事から座る仕事になるので 土曜日出ても、お体は楽なのでしょうか? この文面だけではアドバイスできない方が多いのでは? 私なら、純粋に時給で考えた方がいいと思います。 電話対応はすぐ慣れますから大丈夫。

トピ内ID:3163614029

...本文を表示

私なら事務派遣

🐤
嫌味子
理由は長時間の立ち仕事は辛いからです。 数年接客業していて思うのは立ち仕事は足が痛くて辛いということです。時間は長くともまだ座っている方がいいと私は思ったので接客業から事務に転職しました。 私の場合は時短(5時間)の接客業からフルタイムの事務ですが、事務の方が楽です。元々したかった仕事というのもあるかもしれませんが。 接客業の時は扶養の範囲内で連休も多く週3日程の出勤でしたからフルタイムで出来るか不安でしたが接客業よりは動きは少ないですからなんとかやっていけています。頭を使うので疲れはありますけどね(笑) 私は接客業しか経験がなかったので何度も面接で落ちました。 1度でも経験があれば違いますが未経験だとなかなか見つかりません(当然未経験OKの求人です)。 なので私なら喜んで事務に行きます。 お金って大事だと私は思います。実際スーパーのレジをしていた時は最低賃金でお客さんも問題あるし仕事量は多いしでずっとイライラしていました。(こんなに頑張って最低賃金。と) 時給がいいとその分余裕があると言うか。私はそういうタイプだったので最低賃金を理由に転職した経験があります。 あとはどこまで気持ちが強いかですね。どうしても事務がしたいとかお給料多く欲しいとか希望がないと転職しても上手くいかないかなと思います。

トピ内ID:7466846462

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧