40才で独身の女性です。
今度、前の職場の同期達と集まろうという話になりました。(同期と言っても、私だけ他の子達より10ほど年上です)
今ではみんな職場も違い、私以外は結婚して子どもも、います。
自分が一番年上なのに結婚もしていないという、そんな状況でみんなの集まりに参加して良いものかと迷っています。というのも、その他の専門学校時代の友人達や地元の同級生との集まりも全て同じ状況で、子どもの話題が多くついていけない、正直面白くないと思うこともあるのです。
ただ、だからと言って友人達と疎遠になるのは寂しいですし独身だからなおさら人との関係は大切にしておかないと本当に一人になってしまうと感じています。
そこで心配なのは、既婚者子持ちの若い子達は集まりの中に私のような者がいて気を遣ったりして面倒に思ったりしないかなということです。
みなさんのお友達のなかに、私のような一人だけ独身の状態の子いますか?
トピ内ID:9282305252