本文へ

怒鳴る夫

レス7
(トピ主 1
🎶
まま
恋愛
私と主人は再婚5年目です。子どもは3人娘がおり、みんな高校を卒業して、大学、社会人とそれぞれです。
この前娘の誕生日があり、義理の実家からお祝いが届いたのでお礼の電話をしました。その時、義母が娘に息子に代わって欲しいと言ったようで、娘が主人に電話を代わる時、つい主人の名前(~さん)に代わりますと言ったのです。私も義実家では、主人を~さんと呼ぶのでつい敬語を使うつもりで間違えてしまったようです。
それで、主人はキレてしまいました。親に~さんとはなんだとか、他人だと思ってるからそういう言葉が出るんだとか。
尋常じゃないくらい怒鳴りました。
前の日から、娘たちと夕飯の準備をし、大きなケーキも実家からもらって、久しぶりの家族揃っての誕生日会だったのに。

そこからは、娘達みんな泣きながら、そんな事ないと言っても、聞き入れず、最後には私が娘に怒るべきだと。確かに、なんとも思ってないようだったら、私も娘に注意しましたが、娘もしまったと感じて泣いていましたから、それをあえて言う必要ないと思ったのです。それを言っても、それでも言うべきだと。なぜ、子どもの味方だけすると。

普段から、主人は私が話しかけても満足に返答してくれるわけでもなく、会話になりません。子どもが何かプレゼントをあげても、ありがとうと言うわけでもなく、ただ受け取ります。嬉しくないわけではないようですが、そう言う感情を出す事が出来ない人なのです。
それを私は娘には、そういう人で、本当は喜んでるんだよと伝えていました。

俺は他人なんだからと言ってキレたのはこれで2回目です。1度目は、私の前だけで言ったのですが、今回は、子どもの前で、しかもこれから誕生日会をすると言う時に。

主人のショックだった気持ちもわからなくはないですが、疲れてしまいました。
以前のように戻れるのか。どうしたら良いのか。

トピ内ID:2341241459

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

怒鳴る男、許しません。

💢
マミ
普段から会話も成り立たず、ありがとうも言えない。 こんな堅ブツで気難しい男性とよく再婚されましたね。 娘さんはあなたの連れ子?少なくとも電話の方はあなたの娘ですよね? 他人だと思いやがって、親に向かってそんな言い方しやがって、と怒鳴っていますが、実際他人だし実親でもないじゃん、変なプライドはあるんですね。 優しくも思いやりも無い男性を父と呼び、気を使い、喜んでももらえないのに誕生日会・・・娘さんも大変、多感な時期なのにかわいそうだわ。

トピ内ID:5510546886

...本文を表示

娘さん達の気持ちを一番に考えましょう

😑
じゅん
既婚者、子持ち、女です。 もし、私が子連れで再婚するなら、このような旦那様はお断りです! トピ主さんの旦那様は、トピ主さんの子供のことを、本当に可愛がってくれているのでしょうか? 本当に可愛いと思うのなら、自分の子と思うのなら、ちょっと自分の呼び方を間違えられただけで、そんなに怒鳴りますか? ましてや、誕生日に? 子供が泣くほど? また、子供からプレゼントを貰って「ありがとう。すごく嬉しい」と言えないような人は、子連れの人との再婚はしてはいけなかったと思います。 再婚って、嫌な思いをしたり、子供が気を使って生活しなければならないようなら、するべきではないと思うからです。 私は、トピ主さんが、旦那様の機嫌を伺ってばかりで、子供の事にも貴女の考えを押しつけているようにも思えます。 (子供に我慢をさせているような) そのような男性と再婚してしまった事が間違えだったと思います。 こういう考えを持っている方(旦那様)は、もう変わらないと思いますし、何より娘が傷つけられたとなったら、私だったら、もう一緒に暮らしてはいけません。 今一度、娘さん達とよく話し合って、これからの生活を考えて下さい。

トピ内ID:0527854700

...本文を表示

トピ主です

🎶
まま トピ主
レス投稿ありがとうございます。ここでは書ききれませんが、長女が学校にいけなくなった時は、一緒に学校に行き相談に行ってくれたり、二女と私が喧嘩をして夜中に娘が出て行ってしまい帰ってこなかった時は、警察に電話をして。結局警察の方が来てくれた時は、娘は帰ってきてたのですが、警察の方にお父さんの職業は?など色々聞かれ。主人は教師です。警察の方もそれを聞いて苦笑いされてましたが。 警察の方が帰った後、娘に怒る事もせず、私にも怒る事もなかったです。それ以外にも色々ありましたが、娘たちも主人が自分達のことを思ってくれているということはわかっているようです。 娘たちは、私の連れ子で、一番お金のかかる時期に再婚しました。娘たちに、それぞれ部屋を与えたいと、家を購入してくれたり、塾や、高校進学、大学進学費用や、自動車学校の費用など。自分は、基本お小遣い2万円で協力してくれています。 主人を擁護しているようですが、今まではそういったことを思い、不満があってもやってこれたのです。ただ、今回の誕生日の件についてはどうしても納得できず、相談させていただきました。 ご意見読ませて頂き、これからの事考えたいと思います。

トピ内ID:2341241459

...本文を表示

めんどくさい旦那さん

😨
たんたん
こんにちは。 面倒なご主人ですね。 小さっ って思います。 せっかくの娘さんの誕生日なのに。 日にちをまたいで怒るような事ではないですよね? 日々の生活が充実してないんじゃないですか? 仕事がうまくいってないとか。

トピ内ID:3079467261

...本文を表示

今更ですが…

😭
メロン
なんでそんな男の人と結婚したんでしょうか。 いくらショックでも、娘さんにそこまで怒るなんて。しかも他人と思ってる云々じゃなく相手は義理の親でしょ?丁寧な対応しようとして間違えただけなのに。 泣いて謝ることですらない。 それに話しかけても返答もないなんて、家族の関係終わってませんか? プレゼントにありがとうも言えない人が、娘にそんな怒れるのかね? プライド高く内心はすごい劣等感あるのでしょうけど、より悪いのはトピ主さんがそんなご主人の顔色を伺ってる点です。 娘さんに取れば絶望だろうし、トピ主さんにも不信感を抱いてると思います。 ご主人の機嫌よりも娘さんの傷を心配してあげてほしい。 こんな生活、続けない方がいいと思います。だってDVとしか言えないから。 早くご主人抜きの生活に戻るべきです。

トピ内ID:3122017715

...本文を表示

気にしている事が一番傷つく

🐷
独り事務
他人だと思う相手に他人扱いされても、怒鳴るほど傷つきはしません。 他人だと思われたくない相手に他人扱いされたからこそ、怒鳴るほど傷ついたのでしょう。 気にしていることほど、人は過剰反応するものです。 だから私は、夫を哀れに思います。 実の父親でない事に、そんなにも引け目を感じているんだな、と。 でも、トピ主が夫の心を気遣う必要はありません。 トピ主が守るべきは、娘たちです。 紙切れ一枚で他人になれる夫ではありません。 夫の購入した家の中では、夫だけが他人です。 トピ主母子の中に紛れ込んだ、夫だけが他人なのです。 だから離婚して、夫とは他人に戻りましょう。 他人でありたくないと願う夫に、他人である現実を突きつければいいのです。

トピ内ID:0119834715

...本文を表示

もう大丈夫でしょう?離婚したら?

🙂
てん
実父との関係も難しい時期の娘が3人、普通は再婚には慎重になるものです。 トピ主さんに必要だったのは娘達の父親ではなく経済的支援、もう役目は終わったので全員で出ていけばいい。

トピ内ID:8528384737

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧