本文へ

透析に詳しい方にお聞きしたい

レス1
(トピ主 0
😣
シャン子
ヘルス
私は透析15年になる50歳です。
今の病院を転院するか迷っています。

理由は
院長はじめ、スタッフと相性が悪い。
スタッフの技術が、信頼できない。
技師のせいではないかもしれないが毎回同じ場所にしか刺してくれず
とうとうシャントトラブル発生。
毎回同じ場所に刺すのは、仕方ないことで、私の血管が悪いと言われた。

迷う理由
シャントトラブル以外は、体は安定。
透析や血圧も安定しています。
自宅から一番近い。

掃除の方が、私の検査内容を知っていたりと、看護師スタッフや
内部の方々を信頼できないことも理由です。

またあの場所にいくと思うと辛くてたまりません。
私は転院したほうがよいでしょうか。
また、よい透析病院はどんなところでしょうか。
幸い近くにいくつか病院はあります。

トピ内ID:7179966233

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分はその他大勢の一人ということを忘れていませんか?

041
匿名人
病院でよくあるのが、自分だけ特別に診て欲しいという感情。 そう思う事自体が否定しませんが、あなただけ特別に注意深く診てくれることは絶対にありません。 理性で自分は大勢いる患者の一人に過ぎないだということを言い聞かせなきゃいけない。 そうでなければ相性が悪いだのなんだのってなってします。 それはどこの病院でも多かれ少なかれあることです。 特に劇的な治癒が期待できない慢性病はね。 同じ場所に刺されることに不安を覚えるなら、なんで黙って刺されのに任せるのか? 自分に疑問を持つことも大事だよ。 その他大勢の一人と認識すれば、相手は機械的に針を刺すものだと思える。 注意喚起は自らするのがよろしいかと。 カルテにどの位置に刺したかの記録はない。 覚えているのはあなただけです。

トピ内ID:0496186847

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧