本文へ

久々に知人と飲みましたが…

レス2
(トピ主 1
😡
のののん
ひと
知人は外国に留学兼仕事にいくと言う事でもう5年くらい会っていなく、とても久々でした。 ラインはお互い知っていたので月一で何度か連絡していましたが、彼女が帰国すると言う事で先日1対1で飲みましたが…出る出る日本の悪口! 例えば「日本人は目を合わせても笑ってくれない」とか「あっち(彼女が留学してた国)では全然知らない人でも普通に話しかけてくれた、日本はそういう事ないよね!?ありえな~い!」とか「こっちはベジタリアンに優しくない!あっちでは基本ベジタリアン食があるのに。不親切!」とか…そんなに日本に不満だらけなら戻ってこなければよかったのに。とさえ思いました。 この飲み会中も料理やお酒が出てくるのが遅く、相手がイライラする態度が分かったのですが、久々の再会だから楽しく飲みたいと思って気遣ったりしたのですが、それが彼女的にはあまり良くなかったらしく、解散した後に もうしばらく会いたくないわ、今日はありがとう。 と連絡が届いたっきりです。 わがままな女に振り回されたこっちの気もしらないで、なんて勝手なことを…!!!(怒) 一日でも早くこの事と仲良かったと思っていた知人を忘れたいです。 アドバイス下さい。 ちなみにお互い30代の独身女です。

トピ内ID:3447139356

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

失礼な人ですね~

041
果実の星の住民
私だったら ”じゃあその国の人になっちゃえば良いんぢゃなぁ~い♪!” って言いますね。 まぁ、そのお友達は”私は海外に行ってきたのよ~”ってマウントしたいだけですよ。 ならばそのお友達は留学先の歴史とか日本の歴史とか文化をどれだけ知っているのでしょうかね。 それに”好んで”日本に来る海外の方々も居るのにね。 ちなみに”日本人の美徳”には”よその悪口は言わない”とか”我慢”と言うモノが有るのですよ。 もっと言えば、招いてくれた人に対して失礼は事を平気でやってますよね。 そのお友達は行った国に”かぶれただけ”で本質は分かってないでしょうし、更に日本人の文化も忘れてしまったのでしょうね。 お友達は”しばらく会いたくないわ”ならば主様は”永遠に会わない”とすれば良いんです。 で、忘れる方法ですか? 簡単です。 ”考えなければ良い” それだけです。 ちなみに人間関係にとって一番ひどい仕打ちって知ってますか? ”忘れ去ること” です。 で、この手の人って自分が行った行為に対して非常に気にします。 また人に忘れ去られることを非常に怖がります。 ですから、今後連絡が来てもスルーしてればドンドン焦ります。 忘れ去る=最大の仕返し と思えば良いです。 思い出しても頭の中でスルーすれば良いんです。 最初はムヅカシイですが慣れると意外と便利な方法ですよ。 良いですか! 思い出しても”それ以上考えない”です。

トピ内ID:0703440365

...本文を表示

トピ主です

のののん トピ主
果実の星の住民様ありがとうございます! この文面をそのままスマフォの待ち受けにしたいくらいに心に突き刺さりました。 そうですね、忘れ去る事は一番の仕返しだと思います。 彼女自身も、みんな私から離れていく的な事を言っていたので、そりゃ正常な心を持っていたら離れていくわなと心の中で返事した事を思い出しました(笑) これ以上言ったら彼女の悪口になってしまいますが、正直そんなことも知らないの?学校で何学んだだよ…と言うような乏しさもあるので彼女は彼女なりに見栄(?)をはりたいのかもしれませんね。 とても良いレスを頂けて感謝の極みです。 このような愚痴のようなトピにどうもありがとうございました。

トピ内ID:3447139356

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧