現在別居中ですが、旦那が夜は相手の家に入り浸りの感じで不倫しています。3ヶ月前に一度問いただし、一切否定、家族が大事、と言われ、相手の女も一切否定、で、信じる方へ気持ちをシフトさせていましたが、やはり継続しているようです。今後どういう決断をすればいいのか悩んでいます。
私33歳、旦那39歳、子供3歳(2人)双子、の4人家族です。フルタイム共働き家庭です。
子供が1歳半の時に、育休が終わり、復職の時期に合わせて、私が子供2人連れて実家に帰り別居がスタート。別居に至った理由は、お金、育児、家、のことなどで、旦那の対応があまりにも自分本位であることから揉め、さらに週5,6やっている趣味のスポーツを継続しており、生後1ヶ月から双子の育児をワンオペでやっていて精神的にも肉体的にもストレスが爆発し、もうこのまま仕事が始まるのは無理となってしまったからです。
子供がいることもあり、週末には会うという生活をこの1年半続けてきました。会ったときには普通の優しい旦那です。また、実家にずっといる選択肢はなかったため、子供の先のことも考え、3歳のタイミングまでには引越しできるようにとマンションも購入し、来年3月に実家を出ます。(手取り19万、ボーナスなしで、旦那はローンが全く組めず、私の単独ローンです。この点も過去揉めた点です。)
いろいろ悩みましたが、家族で住みたいという旦那に私はやり直す条件として、趣味のスポーツの頻度を減らすなら新しい場で一緒に住むと告げました。改めてスタートするなら、そこはケジメをつけてほしい部分だったのです。子供はパパが大好きで、離婚することにはどうも罪悪感を感じ、家族として普通のことをさせてあげたいという気持ちからでした。
その話をしたすぐですが、やはり関係は継続していると分かることがありました。自分の存在って…と怒りよりも、とても悲しくなってしまいました。
トピ内ID:8855776236