本文へ
  • ホーム
  • ヘルス
  • 上奥歯7番を抜歯して、しょげています。慣れるのか心配です…。

上奥歯7番を抜歯して、しょげています。慣れるのか心配です…。

レス3
(トピ主 0
🙂
ふ~10
ヘルス
はじめまして! 先日、左上7番の奥歯を抜きました40代です。かなりグラグラしていたので、抜歯については、諦めがついたのですが、抜いた後の違和感と、しゃべり辛さ、咀嚼し辛さに大きめの絶望感を味わっております…。 色々調べた結果、インプラントは怖くてできませんし、慣れることを祈るしかないのですが、果たして、慣れるものでしょうか? できれば、上奥歯を抜いた方で、抜歯後のご経験談(どのくらいで慣れたか、インプラントにした等)を伺えたら、幸いです。どうぞ、よろしくお願いいたします!

トピ内ID:2537864302

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私は下の奥歯ですが

041
レイガ
同じ40代です。 下なので、あまり参考にならないかもしれませんが。 いつだったかな?・・・と思い出せないくらい違和感ゼロです。 銀冠の中が繰り返し膿んでどうしようもなくなり、泣く泣く抜歯の決断を しました。 抜歯まではすごく落ち込んでいましたが、最初は噛む時に噛みにくい感じと よく噛めない気がして反対側ばかりで噛んでしまっていました。 でもいつの間にか慣れて普通に噛めているし、気になりません。 抜歯そのものより、その後の「差し歯」「インプラント」などに抵抗があり 悩んでいましたが、先生から私の歯は小さいのでないままでも大丈夫!と 言われ、上の歯が下があいてるから下がってくる人もいるがそれも大丈夫 だろう、と。 まだ抜いた後の歯茎も癒えていないでしょうし、今はまだ様子見するくらいで 気を楽にされてはどうでしょうか? 抜歯後について、歯科医と話はされていないんでしょうか?

トピ内ID:7899196655

...本文を表示

抜歯済みです

🙂
sssss
小さい時から歯についての悩みは尽きません。 治療していない歯はないし、神経ない歯も半数以上です。 そして(親不知以外で)唯一抜歯したのが同じく『左上7番』です。 もう20年くらい前の話で、そこの歯がないことは普段忘れています。 なので答えは『20年たつと慣れる・・というか忘れる』です。 もちろん、もっと早くに慣れましたよ。 幸い噛み合わせや他の歯への影響はないようです。 私の場合は別件ですが歯に対する意識が変わるきっかけがあり、今は歯をとても大切にしています。毎月の歯医者通いも続いています。 治療跡だらけだろうが死ぬまで自分の歯で食べられたらそれでOKと思うようにしています。

トピ内ID:3473682997

...本文を表示

同じく上奥歯7番…さらに…(笑)

🙂
らら
私もほんとに歯には苦労していて… 左上奥歯7番はないし、今は右上奥歯7番もやばいとこです。 インプラントもしてるし、ブリッジも。。 ほんとに嫌ですよね。 でも、なれます。 インプラントは上の奥歯6番の時は大変でした。 骨が薄いと貫通してしまうため、 骨造成術も併せて受け、激痛でした。。 そのうち慣れますよ。。

トピ内ID:3857975389

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧